blog-1161007533_m.jpg ★☆★BAD GIRL"RIO"のリアル★☆★ blog-1524940058_l.jpg

2006年08月31日

BRIXTON

Brixtonは私の大好きな街のひとつですハートたち(複数ハート)

LONDONのVictoria Lineの終点のBrixton駅をおりたら電車。。。
brix001.jpg

左斜め上ここからがロンドン移民街の始まりですexclamation

LONDONに行った人は分かると思いますが、テムズ川をこえると比較的治安が悪いとされています。NYのハーレムみたいなかんじですかね。。。たらーっ(汗)

まだElephant&Castleあたりはいいんですが、ここは黒人男性でも怖いから夕方には出たいあせあせ(飛び散る汗)って言われている所ですexclamation

まず、なぜヨーロッパに黒人がいるのでしょうexclamation&question
イギリス在住の黒人の多くは、40年代末から60年代初頭にかけて、主に経済的理由でジャマイカをはじめとする西インド諸島から移民してきた人とその子孫が多く住んでいるのがテムズ川より下の方。。。きっとここは有色人種が生活して行きやすい地区なんです。
だから左斜め下こんなお店もあります手(チョキ)
ichiban.jpg

かといってゲトー地区とは言うものの、Brixton marketに軒を連ねるお店では珍しい輸入食材や色んな種類のお魚だって格安で手に入れることもできます。
market.jpg

ちなみにエイジアンもたくさんいるので(主にチャイニーズ)パクチーなんかもワサワサ売ってますがく〜(落胆した顔)(ちなみにRioはパクチーがダイキライですたらーっ(汗)ベトナムにはかかせない食べ物なんですが。。。ベトナム人のMy Big MAMA、ゴメンナサイ。。。もうやだ〜(悲しい顔)



そしてGranville arcade近くにはBLACK BEAUTY SUPPLYもたくさんありまするんるんRioはここで買い物しまするんるん
BLACK HAIR SALONももちろん密集してあります美容院
Granville arcade左斜め下
reliance.jpg


でも、ここにはBig artistがLiveを開くBrixton Academyもありますカラオケ
academy.jpg


2月に渡英した時は至る所でレゲトンがかかっていました音楽もちろんココでも。。。
records.jpg
左斜め上いちよCDショップです。。。ドーナツは売ってませんCD正規ものではないとおもいます。。。MIXモノばかりカナexclamation&question。。。Rioあまりレゲエはよくわからないので。。。あせあせ(飛び散る汗)



そして、このBrixtonを代表するアーティストといえば、Elisha La'Verneですぴかぴか(新しい)
1971年Brixton生まれ。イギリスの人気レゲエ・シンガー、マキシ・プリースト(ブログの一番始めのページに書きましたが私が最初に出会ったブラックミュージシャンの一人です。。。ダッシュ(走り出すさま))のレーベルからデビューした後、日本のレーベル、カッティング・エッジと契約。96年日本デビュー。イギリスでも高く評価され、ジャイアント・スウィングの名と共に、その代表的な歌声として人気に。UKソウルシンガーとしてだけではなく、今はプロデューサー業までこなす実力派アーティストの出身地がBrixton
bioelisha4.jpg

ちなみに4月くらいに久しぶりに聴いてハマったのはGIVE ME A REASONわーい(嬉しい顔)



そんなBrixtonはきっとまだまだ治安の改善もないままのゲットー地区だから魅力的なんだろうなあ〜と思う今日この頃です。。。
end

posted by Rio at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

サンダル&ブーツ

Good Morning晴れ

今さっきコンビニに行ったんですが、信号待ちしてる時におばちゃんがものすごい私の前で体ごとこっちを向いて(信号とは逆方向。。。たらーっ(汗))ガン見exclamation×2exclamation×2

なぜかわからないけど、上から下までチョーーーーーガン見あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確かにワタシ、クロいですケド。。。。。スッピンですケド。。。。。キャミにガウチョパンツにビーサンですケド。。。。。パンチなにか???

コンビニ出てくるとこまでついて来てたし。。。おばちゃん、何にも買わないんならコンビニ入らなかったらイイじゃんむかっ(怒り)

でも、ワタシたまにガン見されるんですよね。。。しかもものすごく目の前で立ち止まってのガン見たらーっ(汗)それなら話しかけられた方がいいバッド(下向き矢印)


そういえば今年の夏はほぼ毎日ビーサンでしたたらーっ(汗)
サンダルはアホほどもってますが、今年ビーサン3足買ったので(うち1コは未開封るんるん)このラクちんさにはかえられず。。。¥3000の価値はあるビーサンですわーい(嬉しい顔)
GILFYのモノで、ソールが6センチくらいあるので仕事もしやすいるんるん
毎日ペチペチ言わしながら歩いてます。。。走ってます。。。たまにクネってこけてマス。。。バッド(下向き矢印)


そしてそろそろブーツの季節なんで、早速買いましたぴかぴか(新しい)ニットのブーツですぴかぴか(新しい)青と茶色の2足です。。。もうすでに1回履きましたわーい(嬉しい顔)夜に出かけるときだったからいけるかな〜って。。。ー(長音記号2)大きな間違いでしたいい気分(温泉)アチィ。。。。。。バッド(下向き矢印)会う人みんなにつっこまれたしちっ(怒った顔)
調子のりすぎたみたいです。。。
ちなみにこれもソールが8センチくらいの前も3センチくらいあるラクチンブーツですわーい(嬉しい顔)



で、最近もらった靴達は。。。すべてEVOLのもので、真っ白のサンダル(これはワタシがクロいから似合うだろう。。。と言ってくれました)と、キャメルのブーツでするんるんるんるん
どっちもヒールなのでお出かけ用にしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちなみにフラーーーっと休憩時間に行ったのでカメラしてきましたグッド(上向き矢印)
ちなみにこのヒトが南船場のEVOL店長の朝子です左斜め下
060828_18560001.jpg

彼女とは昔からよく色んなクラブに遊びに行きましたバーチビっこなのでよく見えなくなりますがたぶんいろんなクラブでけっこう目立って遊んでいたので知っているヒトもいるのでは?

まじめな仕事風景もカメラしときました左斜め下
060828_18570001.jpg


靴がスキになったのはたぶんハートたち(複数ハート)LARYN HILLハートたち(複数ハート)がソロのときSLYというウエッジソールのサンダルをはいていたのを見てやられてからですね。。。そのおんなじ編み上げのサンダル、わざわざ5万くらい出して買いましたたらーっ(汗)でも一回も履いてないままマダ靴箱に丁寧になおされてる。。。がく〜(落胆した顔)
今年も履くコトなかったな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

end


posted by Rio at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

休日の過ごし方(vol.1)

今日はRioの大好きな人たちを紹介しますわーい(嬉しい顔)

前にも紹介したTUNNELのクルーですクラブ

まずは、MASAOハートたち(複数ハート)左斜め下

060828_17400002.jpg

ここのオーナーさんですexclamationイケイケですグッド(上向き矢印)彼のセレクトする服はHIP HOPでチョーオシャレexclamation一緒にクラブ行ったり会合したり。。。時には「パンッ」爆弾ってはじけてみたり。。。。。。。。たらーっ(汗)と楽しく遊ばしていただいてまするんるん
こうみえて、彼はダンサーなんですよ手(チョキ)
ミドルとか得意じゃないのかなexclamation&questionexclamation&question。。たぶんね。。。あせあせ(飛び散る汗)
身長高いしるんるん細いしるんるん(たなみにRioは細いのイヤバッド(下向き矢印))ロン毛すぎるくらい毛は長いしるんるん英語出来るしるんるんチョーフレンドリーだしるんるんいいやつですわーい(嬉しい顔)



そして、スタッフの醍 福ぴかぴか(新しい)左斜め下

060828_17390001.jpg

ちなみにTUNNEL入り口にて。。。かわいい
彼はZIOPSと鬼乃居ヌマニ鬼畜鉄道に参加するラッパーですカラオケMCバトルも出てるかなりスキルの高いヒトですexclamation
でも若いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だからこれからもっともっとがんばってHIP HOPなバイブスを身につけて大きくなると思いますグッド(上向き矢印)(がんばれダイフク〜)
で、いつも彼はRioに会うと「かわいーですねー」っておちょくってくるパンチ
彼のバイブスを感じたかったら【ROYALTY】毎月第一水曜日@AZUREでレギュラーLIVEしているので、行って下さい足足


そしてTUNNELから第何弾だっけ。。。??Vol何個か目のCDできたみたいですよ〜〜CDDoggHouseにもおかせてもらったので、欲しい方言って下さいわーい(嬉しい顔)
J-RAPですが、アンダーグラウンドシーンで頑張っている人たちなので、みんなで盛り上げようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってかんじですねるんるん
にしても、CDつくるとか、マサオ氏えらいね〜ぴかぴか(新しい)やっぱりTUNNELはミナミ、アメリカ村のHIP HOPを語るに欠かせないオトコですねexclamationexclamation

060828_17400001.jpg
ちなみにTUNNELのHPです左斜め下
http://www.tunnelstore.net/


ちなみに、このあとRioは撮影カメラのためバタバタ。。。バタバタ。。。して休日なのかお仕事の日なのかわからない月曜日をすごしました手(チョキ)その様子はDoggHouseのHPに更新してますんでチェックしてください左斜め下
http://www.dogghouse.jp/
end
posted by Rio at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

Happy Happy Morning♪

休日の朝に聴きたい曲ってありますか?

私はコレですね。。。左斜め下

883.jpg

Minnie RipertonのLovin' Youるんるん

この曲ってたくさんの人がカバーしてたりするんですが(他の曲も良くサンプリングされてます)、すごくベタなんですが、やっぱりゆっくりとした朝に聴きたい曲ですねるんるん

この前からパティーオースティンとかミニーとか。。。ちょっとゆるめのラブソングばかり紹介していますが、この曲はチョー幸せな生活がある曲なんですよハートたち(複数ハート)

なんでかっていうと、マヤっていう子供に向けた子守唄でするんるん

ママにEvery day my life is filled with lovin' youって唄われたら本当にHappyですよねグッド(上向き矢印)泣けてくる。。。もうやだ〜(悲しい顔)

私は基本的にファザコンなんで、ダディーにそう言われた方が泣けますケドー(長音記号2)

今日は7時に目が覚めて、起きるまで何か聴こうかな?って思って久しぶりにこのLovin' youを聴きました音楽

しかもこの曲の小鳥のさえずりぴかぴか(新しい)を聴きながら、ベーグルぴかぴか(新しい)とカフェオレぴかぴか(新しい)で窓際の太陽の光ぴかぴか(新しい)の入る場所で晴れチョーーー幸せな時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、いつか私のLovin' Youな人とコレが出来たらステキだな〜っと思ったり。。。黒ハート

exclamation×2exclamation×2でも、窓から見える景色はカナリ、コンクリートジヤングルですが。。。たらーっ(汗)

今日は休日なのでENJOYしまするんるん
end
posted by Rio at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIP HOPなSOULを感じる?!服。。。

今日はなにを書こうかと考えてますが。。。結局ブレイキン・カンフー観てないんで感想書けないんですよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)明日こそ引きこもって観てみようカナたらーっ(汗)

今日はとりあえず。。。撮影のモデル作りをして衣装を探す旅にフラ〜っと一人でブラブラしてましたわーい(嬉しい顔)

結構、一人でフラフラするコトが多いんですが(仕事の合間ナドナド)楽しいですねグッド(上向き矢印)

フラフラついでに買い物してしまったり。。。バッド(下向き矢印)しますが、今日もバッチリ購入しましたリボン

ナニかっていうと、アメリカンイーグルのメンズの帽子ですハートたち(複数ハート)形はハットですハートたち(複数ハート)カワイイですハートたち(複数ハート)
最近特にチェックがスキなんで、この帽子ももちろんチェックですよ〜わーい(嬉しい顔)

友達のセレクトショップでメンズの衣装探してたのに結局最後は自分の物みてた。。。みたいな。。。

わたし、実はメンズの商品とかカナリ好きなんですよ揺れるハート
例えば持っている物だったら、ヘックのドッグタグとか。。。G-STARのメンズのバック。。。DIESELのメンズのアクセ。。。ほかにもありますが、こんなかんじでアクセとかが多いですが、スキなんですよね〜わーい(嬉しい顔)

さすがに服はメンズは大きすぎて着れないですけどふらふら

よくどこでいつも買い物してるのexclamation&questionexclamation&questionって聞かれるんですがテキトーでするんるんるんるん

全然そこら辺でも買ってますかわいい
でもスキな服は長く着るタイプなんでこの前もイギリスに始めて行った時に買ったワンピとか(何年前だろ???)見つけたんでルンルンで着ましたぴかぴか(新しい)

特にHIPHOPウェアとかB系と呼ばれるお店とかこだわりはないですー(長音記号1)
ただ自分らしくナチュラルに着れる服を自分なりに着こなすコトにHIPHOPなソウルを感じるので、そういうのチョイスしてまするんるん

relay-4.jpg
ちなみにこういうのがスキです黒ハート黒ハート黒ハート(ERYKAH BADUです)


posted by Rio at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

Tommy Boyのコメディー

img6t.jpg

左斜め上コレ知ってますかexclamation&questionexclamation&question

2005年12月よりMUSIC ON TVにてオン・エアーされた本作品は、約30年前の香港のカンフー作品を独断と偏見で再編集し、豪華ヒップホップ・アーティストが勝手にアフレコした、お馬鹿でイルな、これまでに見たことのないカンフー作品。TVゲーム・テイストとグラフィティを駆使したビジュアルを加え、デフでフレッシュでファットでラージに仕上がったこのシリーズ全10話がいよいよ豪華3枚組DVDにて登場!アフレコ参加アーティストとして、ズールー・ネイションの創設者、アフリカ・バンバータ御大や、ジュース・クルーから、マスタ・エースとビズ・マーキーが参戦。ギャング・スターのグールーやブランド・ヌビアンのサダト・X、エクスキューショナーズのロック・レイダ、さらにはR&Bの歌姫ブランディなど名前を挙げたら切りがないくらい。オールドスクールからニュースクールまで、ニューヨーク・フレーヴァー満載!!必見!!

右斜め上って紹介文には書いてましたかわいい
持ってるんですが、マダ観てないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日観ようかと思いまするんるん

で、観たら感想書きますねひらめき


金曜日と土曜日、CLUB AZUREでヘロヘロになってたんで、また今日からお酒、抜いていこうと思いますビール
なんで、一人で行ってヘロヘロになるのか全然意味分かんない。。。たらーっ(汗)んですが、たまには友達と行こうかなあせあせ(飛び散る汗)って思ったり。。。
でも、奇跡的に今まで吐いた時以外は二日酔いって言うのになったコトなくって手(チョキ)今日も二日酔いナシですねるんるん

では、DVD観たら感想書きますー(長音記号2)ー(長音記号2)

end
posted by Rio at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Say you LOVE me . . . . . . .

私はこの曲が大好きですCD

いきなりすぎて意味わからないですね。。。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

R&Bクラシックー(長音記号2)になるんですかね。。。JAZZカモ。。。多分そうなんだと思います。。。exclamation&questionたらーっ(汗)


Patti Austinというアーティストの曲なんですが、大好きなんです黒ハート


本当にイイ曲で、Patti Austinの声もすごくイイるんるん

実は私の思い出の曲なんですよね音楽


もともとこういうジャンルの曲もイロイロ持っていて、私、いいと思ったらイイexclamationっていう考えなんであんまりジャンルにとらわれないんですよるんるん
音楽以外も、例えばファッションもそうだしアートもそうだし、人種も。。。基本的になんでもイイモノって言うのはイイからひらめきっておもうんですよねるんるん
だからこそ自分自身もいろいろ認められたいって言うのはありますが。。。わーい(嬉しい顔)

。。。そんなことより、この曲なんですが、なんで思い出の曲かって言うとですね音楽私が過去に一度だけ自分のやりたいっていう願望の事で人に迷惑をかけるなら辞めようって思った事があったんですよ。。。ふらふら
その時にこの曲にすごく助けられましたぴかぴか(新しい)
たまたまテキトーにCDRにやいていたので仕事しながら聴いてたんですよ耳

この曲って女の人が男の人に愛してると言ってくれたらすべてうまくいくわ、お願い、愛してると言って。。。黒ハート的な歌詞なんですが私は自分の好きな事を『好きだからやりたい』っていうストレートな感情をこの歌詞で思い出さされたんですよもうやだ〜(悲しい顔)

人が迷惑かかるって言うのも言い訳!!!って思わされて。。。自分が好きで守りたくて夢中になってやってきた事を簡単に辞めれるわけないんですよねexclamation×2
だって好きなんだもんexclamation守りたいもんexclamation全てを捨ててもこれだけはとられたくないもんexclamation。。。って泣きましたねもうやだ〜(悲しい顔)

それくらいこの歌詞、すごくシンプルなんですよぴかぴか(新しい)

でも、日に日にCDCDって増えるでしょexclamation&question聴きたい曲も増えるでしょexclamation&question

実はもう何年もこの曲聴いてなくて、久しぶりに思いがけない所でまた出会ったんですハートたち(複数ハート)良く行くクラブでなんですが、この曲絶対かからないんですよクラブでexclamation×2むしろかけても誰も踊らないよ。。。あせあせ(飛び散る汗)っていう曲なんですが、かかったんですよるんるん

誰のレコードで誰がかけたのかはわからいんですが、その時にわたしが『キュンってくる曲が聴きたいハートたち(複数ハート)』って言ってから後にかかったんで、ビックリしてしまって。。。

誰も私がこの曲を知ってるとか、本当にキュンとくるとか知らないんですよどんっ(衝撃)だってその日にしゃべったり出会ったりした人だったから。。。ー(長音記号2)

タイミングがよかったのかわるかったのかはわからないですが、おかげでストレートな感情っていうたいせつさやシンプルな方がステキに生きれるって言う事を思い出さしてくれましたぴかぴか(新しい)

今日も聴いて寝ますend




relay-8.jpg

左斜め上私が持っているCD(アルバム)です黒ハート
posted by Rio at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

junky★junky New item LINE UP

さっそくですが、junky junkyの紹介をします目


缶バッッチ左斜め下

060821_17430001.jpg

3コSETですハートたち(複数ハート)
チョーーーーカワイくないですかexclamation&questionexclamation&question
クロいのがスキな人ならカナリ、目からウロコ。。。目ですよねるんるん
JUNKYJUNKYのロゴバッチと、アフリカバッチ。。。そしてアンクバッチはまじでテンションあがりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小さめなので帽子につけたり、BAGにつけたり。。。小物に付けたり。。。服に付けたり。。。年中持てるので是非ぴかぴか(新しい)

3コで1260円ふくろデス
欲しい方はメールinfo@dogghouse.jpマデmail to



そして。。。今日、海の日焼けがカナリからだを蝕んで来ている事に気がつきました。。。
I'm very tired....And I'm very busy..........Have a rest!!!!!
っていうかんじでココロがさけんでます。。。Rioカワイソウに。。。ふらふら
でも、そんな事では負けませんるんるん今からまだお仕事ありますもうやだ〜(悲しい顔)
ただいまの時刻時計am3:00ですむかっ(怒り)


日焼け後に塗ったり、冬場の乾燥肌にオススメのクリームがコレ左斜め下
060821_17050001-1.jpg

毎年海リゾートの時はかかせないですね。。。他の種類のココアバターもっ持ってますが、すべてBLACK PEOPLE仕様のモノですー(長音記号2)
黒人は肌が乾燥しやすいので油分や保湿性分。ビタミン等の入ったボディークリーム絶対に必要ひらめき
私は腕や足は基本的カサカサしているので、コレと、ボディーショップのパパイアのボディーローション(シャワージェル)を愛用中黒ハート

ココアバターはカナリ油分を感じるので、冬場の方が頻度は高いかもしれない。。。

これはUKで購入わーい(嬉しい顔)
たくさん買って帰って来たけど、友達のアフロブラジリアン達がごっそり買い占めちゃって。。。DoggHouseにあと残り1コあるので、欲しい方はお早めにモバQ


posted by Rio at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

TUNNEL

最近めっきり夜遊びを控えてますバー

たまには出歩くのですが、なぜかお家でDVD観たり映画本読んだり本考え事したり。。。夜


とってもおうちLIFEを満喫中家


ホント、楽しいるんるんっていうか、アルコールがナイっていうのがほんとうにスバラシく思えるビール今日この頃グッド(上向き矢印)


みなさんはお酒何飲みます?
私、基本的には何でも飲めるんですが(バーテン経験アリなんで。。。)最近はめっきりBeerかYogieか。。。ー(長音記号1)
なんてやさしめ。。。かわいい
ホント、テキーラとか、マジで意味分かんないですよねむかっ(怒り)あのSHOTグラスだけはマジでひじますよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あれで何回倒れたコトか。。。助けてくれた皆さん、ホントありがとうもうやだ〜(悲しい顔)





Pic1.png

左斜め上コレ、カワいくないですかハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
Rioの名刺でするんるんうらめんなんですが、ちょっと遊びたかったので。。。1ヶ月待ったかいがありましたるんるんルンルンです黒ハート

Rioに会ったら名刺くれって言ってみて下さいexclamationきっとチョー笑顔で渡すと思いますわーい(嬉しい顔)




あと、昨日は休日出勤だったので(海に行っちゃったから。。。たらーっ(汗))お仕事に行く前に友達の服屋さんにフラーーーっと行ってみました手(チョキ)

TUNNELって知ってますexclamation&questionBIG STEPの近く。。。ちがうなあ。。。コロケ屋さんの近く。。。違うなあ。。。交番の近く。。。これも違うような。。。ー(長音記号2)ー(長音記号2)

とにかく、そこらへんにあって、マサオとサモハンとダイフクとオークスの4人がいるんですが、昨日はサモハン以外に会いましたムード

みんなダンスやDJなんかやってるチョーーーHIP HOPな人たちでマイメンですぴかぴか(新しい)


何をしゃべるわけでもないんですが。。。オーナーのマサオとは5年くらい仲良しで、何故か私の誕生日バースデーをよく祝ってくれるイイやつっていうかタイミングのイイヤツですハートたち(複数ハート)

もうすぐN.Y.のに買い付けらしいexclamationexclamation

いいなあーーーRioも行きたいもうやだ〜(悲しい顔)

N,Y.は3年くらい前に行ったきりで。。。1ヶ月くらいいきたいですねえ。。。2週間でもいいや。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんなかんじでお仕事に行ったのですが、オークスがCDCDとフライヤー(ROYALITY in AZURE)を持って遊びに来たので、撮っときましたカメラ


060821_17450001.jpg060821_17460001.jpg

posted by Rio at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

無人島♪

今日は日曜日ですが、お休みをもらって海に行きました〜〜
060820_14190002.jpg
060820_14200001.jpg
060820_14200002.jpg

和歌山ですリゾートリゾートリゾート
車で連れて行ってもらったので詳しい場所が分からないのですが。。。たらーっ(汗)
チョー楽しかったグッド(上向き矢印)

メンバーはDJや音楽関係の方々。。。音楽
まず、朝の7時くらいから集合して車で移動して最後の5人目が。。。学校の先生しているアメリカ人のBLACK MANー(長音記号1)

私以外は男の人ばっかりだったのですが、とっても遊びましたねるんるん
多分一番海に入っていたのはRioですダッシュ(走り出すさま)

だって海スキなんだもん。。。ハートたち(複数ハート)。。。みたいな。。。ー(長音記号2)ー(長音記号2)

まず、無人島に行く船が出てるとこまで行ってそこから小さな船で移動船

バーベキュービールもして、途中雨になったりもしましたがそんなコトは関係ないexclamation×2

何回海水のんでもがんばって海、泳ぎましたよふらふら

何回沈められても頑張って反撃したり。。。どんっ(衝撃)

わたし、いちよ女の子なのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

で、最終の船の便が夕方でなくなるのでそれにのって本土に到着わーい(嬉しい顔)

そこから和歌山のマリーナシティーへと行きました揺れるハートここすごいexclamation×2exclamation×2
たまたま黒潮温泉いい気分(温泉)に入りにいったのですが、夏休みの間だけ土日は花火ぴかぴか(新しい)があがるらしく、タイミングよくお風呂からあがって丁度見れましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ちなみにこの黒潮温泉でもちがうDJの方に出会いました目


さすがにポルトヨーロッパにはいけませんでしたが、プチUSJみたいでカナリテンショングッド(上向き矢印)ました手(チョキ)


で、和歌山ラーメンを食べに行きレストランそしてドライバー車(セダン)の方にはものすごく申し訳ないですが。。。。。。。寝て起きたらお家の近くわーい(嬉しい顔)ってかんじで今帰ってきました黒ハート黒ハート黒ハート


とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by Rio at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

BLACK MUSIC

ついに始まりましたexclamation×2
Rioのブログですexclamation
DoggHouseとは無縁な内容になりそうですが。。。。。つくったものの、何から書こうか考え中ですふらふら

060820_02540002.jpg060820_02540001.jpg


ひらめきひらめきひらめき
今日は音楽のコトかきまーーすわーい(嬉しい顔)

DoggHouseでかかる音楽は全てRioの私物なんですが、いつもその時の気分でチョイスされてます耳
Rioがかける場合は時間だけ気にしてかけてるんですが。。。るんるん朝イチからチョーアッパーな音楽はムリダーーーーーーふらふらってなるので、できるかぎりやさしいのから始まりますかわいい

最近のハマっている音楽は。。。昔の懐かしい曲るんるんるんるんるんるん
本当にベタですが、COMMONとTHE FUGEESとLAURYN HILLとTHE ROOTSが最近ヘビロですね。。。音楽

で、ずっと忙しくてお店でしか音楽を聴けなかったんですが、最近おうちでまったり〜ぴかぴか(新しい)する時間が増えたのでがんばってi-Podに曲入れる為にi-Tuneに読み込ませまくり。。。CDで、CDをわんさかだしてきてて、それで懐かしいCD達にまためぐりあえましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)


そして、懐かしいついでに MY BLACK MUSIC HISTORYハートたち(複数ハート)を語ります。。。
そんなに語るほどのモノではないんですけど。。。
まず、Rioが始めてBLACK MUSICに出会ったのは小学校4年生のときです。
インナーサークルご存知ですかたらーっ(汗)exclamation&question
レゲエですexclamation
後に大阪では『ヨゴレMUSIC』と呼ばれるようになるんですが。。。ー(長音記号1)
INNER CIRCLEとともにその時カナリ流行っていたSNOWやSHAINHEAD....
全てレゲエなんですが、FM802ばっかり聴いていたので。。。ふらふら
これがはじめてのBLACK MUSIC...ー(長音記号2)
そしてその時にALL4ONEに出会い、R&Bとアカペラにカルチャーショックを受けましたもうやだ〜(悲しい顔)
これがR&Bの出会い。。。ぴかぴか(新しい)
で、中学生の時にオムニバスCDの先駆けである『NOW』というシリーズが発売るんるん
買っちゃいましたね。。。そのなかにSNOOP DOGGY DOGG入ってました音楽
ここでHIPHOPに出会います黒ハート
びっくりしましたexclamation本当に。。。なんだ、ラップって。。。カラオケexclamation&questionなにこのスロービートだけど怖い曲バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)みたいな。。。
その時からJ-POPには弱くてカラオケに行くのがイヤで仕方なかったんですよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
歌えない。。。っていうか知らない。。。みたいながく〜(落胆した顔)

それが私のBLACK MUSICへ入る事になったきっかけです目

きっとこのアーティスト誰?たらーっ(汗)

みたいな名前出てると思いますが、もし興味もったら探して来て下さい。。。

ちなみに今i-Tuneに入れてるのはRioには珍しいレゲエのCDでするんるんCDは沢山持っていますが、レゲエは本当に持ってないんですよね。。。なぜだろ。。。
BOB MARLEYにベストにその娘であるSTEPH POCKETSのアルバムCD
posted by Rio at 03:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

