blog-1161007533_m.jpg ★☆★BAD GIRL"RIO"のリアル★☆★ blog-1524940058_l.jpg

2006年09月30日

☆よつ打ち☆

今からよつ打ちイベント行ってきます位置情報

コレ右斜め下右斜め下右斜め下  060930_0006〜0001.jpg

HOUSEのイベントです音楽音楽

毎月ですね、やっているHOUSE FUSIONですでするんるん

@GRAND CAFEですexclamation×2


外タレですねえ。。。でも、このDJじゃなくなったらしい。。。聞いてんけどダレか忘れたのでまた明日か帰って来てから感想文書きますふらふら



そして、そして私が彼女にしたいNO1NAOちゃんが昨日作ってくれたスカートをおソロではいていこうと約束したのではいていきます左斜め下
060930_0016〜0001.jpg


ぴかぴか(新しい)カワイイぴかぴか(新しい)
かわいすぎるハートたち(複数ハート)

南国系オレンジとものすごーーーくやさしい自然色のグリーンのバティック布のこのチョーーーアーバンアフリカンスタイルライクなスカートリボン

。。。ほんとカワイイハートたち(複数ハート)

NAOちゃんは関西でも有名なHOUSEダンサーですわーい(嬉しい顔)そしてアメ村はセンタービルにあるBAR MUFFINのバーテンもしていてアパレルもやってて、自分で服も作るとってもすてきな女性ですハートホントに彼女になってほしい。。。マフィンで食べるカレーとか、すっごくオイシイしるんるん

そして私の作るJUNKYJUNKYの新作アクセ買って帰ってくれたなんだかオモシロイ関係ですムード



そして明日JUNKYJUNKYのNEWロンTが届くのでアップグッド(上向き矢印)出来ると思いますわーい(嬉しい顔)

ちなみにこちらは新作NEWリストバンドNEWです右斜め下   060930_0033〜0001.jpg

つけるとこんなかんじ左斜め下
060930_0033〜0002.jpg

そして裏は編み上げぴかぴか(新しい)右斜め下   060930_0034〜0001.jpg

私は仕事柄、腕を。。。特に手首を弱らせてしまうのでこれからの寒い季節はこういうサポータ?たらーっ(汗)ちょっとはずかしいケドそんな的なモノが必需品で、カワイイのがあまりないのでだったら作ろうひらめき。。。ていうかんじで出来ましたダッシュ(走り出すさま)カラーバリエは増えますので。。。欲しい方はmail toinfo@dogghouse.jpマデかわいい
posted by Rio at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

JUNKY JUNKY DIARY

今日は噂のJUNKY JUNKYの新作アクセを紹介しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このアクセは一つ一つが手作りで、同じ物は一つもないオリジナルデザインの物です目

素材とデザインにこだわってオリエンタル、アフロセントリックでフリーダムをコンセプトにしているブランドですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回のピアスはワイヤーフープの天然石のピアスです左斜め下左斜め下

060927_2014〜0002.jpg   060927_2014〜0001.jpg   060927_2013〜0002.jpg


どれも¥2630デスハートたち(複数ハート)

重く見えますがとっても軽くて、この存在感はカナリヤバイですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

通販ご希望の方はmail toinfo@dogghouse.jpマデ。。。

カラー中心の新作ですが、もうすぐ新作NEWNEWのラグランロンTが出るのでお楽しみにるんるんるんるん

あと、たぶん1ヶ月後くらいにJUNKY JUNKYのオンラインショップもできますので、もっとお手軽にショッピングして頂けると思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


デワ。。。今日はお友達がイベントをしているので早めに見に行ってこようかと思いますend
posted by Rio at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

I LUV AFRICA。。。

とはいっても、RIO、アフリカへいったコトはないんですよね。。。たらーっ(汗)

あのジヤンベ打サミット以来AFRICAへの想いは募るばかりです。。。黒ハート

基本的にアフロセントリックなモノがスキで、よりクロさを求める傾向がRIOには17歳の頃からあったので、それを引きずってはや。。。exclamation&questionexclamation&question年デスネ。。。あせあせ(飛び散る汗)

ちょうどそのころにアフリカンダンスをしたなあ。。。ふらふらふらふら

RIOがAFRICAを愛している理由の一つに模様があるんですが。。。左斜め下左斜め下左斜め下

カンガ&アフリカンバティック&泥染めの布

で、書いていくとわたしの今日の予定が悲惨にも狂ってしまうのでカンガについてだけ今日は詳しく書きますねわーい(嬉しい顔)

カンガは東アフリカの生活に欠かせないプリントの布です。
使い方は様々でサマードレス・インテリアなどにも変身する魔法の布です。
一枚一枚に「ことわざ」や「メッセージ」スワヒリ語(アフリカの言語です)で書いてあります。
カンガにかかれてあるその言葉がとてもとても深くて。。。やっぱり世界は広いひらめき  と思いながら私が最近購入したカンガ の言葉は次項有次項有次項有私の特徴は神様から与えられた物だから、人にその事で何と言われようときになりません
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
という一枚たらーっ(汗)

知り合いのお店でカンガを買おうとみてて、言葉で選ばずデザインで選ぼうグッド(上向き矢印)って思ってとった布がコレたらーっ(汗)
わたし、そういうヒトみたいですダッシュ(走り出すさま)
あたってるとおもいますダッシュ(走り出すさま)
カンガってやっぱすごいねぴかぴか(新しい)


では、どんな布があるかちょこっと紹介右斜め下



img10612471905.jpeg  img10612471907.jpeg

ことわざの意味:成功には羨望もつきものである


img10612471923.jpeg   img10612471925.jpeg

ことわざの意味:神は我らが唯一の信仰(信じる対象)である




img10612471927.jpeg   img10612471929.jpeg


ことわざの意味:愛は人生における喜びの一つである



こんなかんじでするんるん
私が選んだ物は。。。ヒミツです手(チョキ)もしどこかであの言葉をもつ布を見つけたらRIOをおもいだしてください手(パー)

It's already a time limite 時計



end end end
posted by Rio at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VIP★とONE THOUSAND WOODS♪???

Venom Ill Playってご存知ですか??ー(長音記号2)ー(長音記号2)

大阪は帝国ホテル内にある路面店ですグッド(上向き矢印)

DANCERのVENOMさんのお店でするんるんるんるん

もちろん、ココではJunky Junky(Rioオリジナルブランド)も取り扱って頂いています手(チョキ)手(チョキ)

Rioはここのスタッフ皆様と仲良しなので、とっても大好きなお店なんですが、おいてるセレクトもいろんなクロい服があったり、セクシーゴージャスな服もあったり。。。ととってもステキなお店ですねぴかぴか(新しい)


店長のYUKIちゃん左斜め下YUKIちゃんもダンサーですよるんるん
060926_1800〜0002.jpg

左斜め上ちなみにこのBOMBSHELLはここのおみせのオリジナルブランドで、このロンテャ¥5775で8種類のプリント&カラー展開デス目目


ただいま買い付けに行ってる中ふらふららしくって、来月の頭くらいには新商品が入荷するみたいですよexclamation×2exclamation×2ケド、Rio好みのお洋服はいっぱいありましたよわーい(嬉しい顔)


HP次項有次項有http://www.venom-ip.com/index1.html





そして、そして、そして、今日はレベゼン千林です手(チョキ)

みなさん、千林商店街っていうのご存知でしょうかたらーっ(汗)exclamation&question

私が生まれた街なんですが、大阪は旭区にあります、ものすごーーーくローカルシティるんるん

私は大好きな街なんですが、引っ越してからもう何年経ったんだろう。。。exclamation&questionexclamation&question

実家ごとこっちのゲットーな街に来てしまったのでほとんど行く用事がなくなったので全然最近入ってないんですが、とにかくカドヤのアイスモナカがサイコーでするんるん

というコトでワタシのマイメンである
サモハンがチョーオススメのCDCDを紹介したいと思います右斜め下

060926_1718〜0001.jpg


コレ、千林生まれのHIPHOP育ちの方ならわかってもらえるハズなんですが。。。BOOT REC BLOCK の BOOT REC COMMUNITY VOL.1のCDなんですが、12曲目どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)一 拾 百 千!13曲目のGO RALLYわーい(嬉しい顔)実は千林商店街のウタなんですよねひらめき

リリック聴いて下さいカラオケカドヤのアイス出てきますんで手(チョキ)


はい、HPです、とんでみて下さい次項有次項有http://www.k4.dion.ne.jp/〜brb/html/top.htm



SEE YOU NEXT TIME キスマーク
HAVE A NICE NIGHT夜

endendend
posted by Rio at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

WE Love MUSIC

去年もやってましたWE LOVE MUSICるんるんるんるん

去年はマザーホールで今年はZEPP手(チョキ)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
060924_0204〜0001.jpg
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


今年はUGLY DUCKLINGカラオケ
HIP HOPですよ!!De La Soulとかすきなら好きなはずグッド(上向き矢印)
アンダーグラウンドヒップホップですね音楽ジャジーヒップホップですね決定
『リオデジャネイリオデジャネイ音楽
で若干あがったので写真とってみました左斜め下


060924_0146〜0001.jpg


これがCDアルバムジャケ右斜め下
img6t-3.jpg   185.jpg





そして、今回はダンサーーが出ていました左斜め下
060924_0205〜00022222.jpgとか、060924_0219〜00011111.jpgとか目目

ほか、PLAY PAULEやらANDY C &MC GQそして、SECRET CINEMAですです手(チョキ)手(チョキ)

WE LOVE MUSIC来年は、是非皆さん足を運んでみて下さいねハートたち(複数ハート)
★回し者ではないですよ!ただ、ただ、このイベントのデザインがスキなんですよ。。。(もちろん音楽も楽しんでますが)
posted by Rio at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

GET★

NYからのお土産〜ハートたち(複数ハート)

右斜め下
コレincense002.jpg

ニコラスのインセンスリボン
ショートタイプぴかぴか(新しい)


ハーレムにしかもうなくなったみたいで、カリビアンゲッズばっか置いてるトコのインセンスぴかぴか(新しい)

いろんなにおいがあってけっこうドレもステキぴかぴか(新しい)

基本はIRIEの香りがスキかな?!
お土産はブルーベリーーぴかぴか(新しい)

いいやつだ。。。しかも、買い付けから帰って来た友人のお店で衝動買い

RALPH LAUREN RUGBYラインのスカート黒ハート

左斜め下

060922_0148〜0001.jpg

あーーーカワイるんるん


060922_0149〜0001.jpg

左斜め上ほんとカワイハートたち(複数ハート)


060922_0149〜0002.jpg

左斜め上ほら、ほんものexclamation×2

きゃわいいね〜そりゃ高いね〜たらーっ(汗)

ってコトで、これはTUNNELで購入しましたわーい(嬉しい顔)
今はNEWな買い付け商品ばっかりみたいなので是非行ってみて下さいるんるん


で、このスカート、ポロの92シリーズの色あいなかんじで、カナリクロさがあるのできっとRIOのヘビロテになるでしょうぴかぴか(新しい)

POLOの92とは。。。POLOの92年あたりにだしたラグビーウエアシリーズ ウイングフットのコトをさしてまするんるん
このウイングフットのロゴがパロられるくらい大人気ですハートたち(複数ハート)
さがしてみてください手(チョキ)
posted by Rio at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ご無沙汰。。。でアフリカン♪

わたし、スキなんですハートたち(複数ハート)

太鼓の音がとってもスキなんですハートたち(複数ハート)

アフロダンスもやってたんですぴかぴか(新しい)

だから行ってきましたよ右斜め下右斜め下060920_0100〜0001.jpg

国産ジェンベ打サミット 其の弐手(チョキ)

17日の日曜日のお昼間のイベントでしたわーい(嬉しい顔)

場所は北加賀屋の廃墟ビルですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)めっちゃふつーーーーの町並みで。。。会場入るなりとってもいい雰囲気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

造船跡地らしいんですがけっこう広くて、ちゃんと音響や映像システムの整えることができてステージもくめるフロア的な部分と、大きな窓と言うかほぼ全面ガラスの扉張りのフロア部分、そして2階もあってとってもステキな場所でのイベントパスワードパスワード


野外なのか、インサイドなのか。。。exclamation&questionexclamation&question



とにかくこんな感じ左斜め下
060917_2002〜0001.jpg  060917_2010〜0001.jpg


わっかりにくーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

スンマセン。。。

テンションあがりすぎてこんなんしかとれませんでした。。。
友達が物販ブースにいて、DJタイムの時はソコであそんでもらったり、2階でビール片手にケバブサンドをほおばり、そしてジャンベの太鼓なればアフリカン的なスピリッツがRioの中から出て来て。。。もう、とにかく楽しかったのですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


出演→Pelos from関東/カニンKANfrom東海/HamanaH from関西/FOLIKAN from九州

で、日本全国のアフリカリズム的チームがあつまったこのイベントですが、どこにいても誰を見てもとにかくアフリカンなわけですよexclamation×2exclamation×2

いや〜〜〜ホンキ、楽しかったぴかぴか(新しい)

そして、チョーーーー気に入ったのは右斜め下060920_0101〜0001.jpg出入り出来るように。。。とスタンプ代わりのブレスレッド黒ハートいやん。カラーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなかんじで。。。そのあと、Bar間にてカレーオムライスパーティーーーグッド(上向き矢印)

いいSUNDAYでしたend
posted by Rio at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

JIVEで!!!

今日はCLUB AZURE帰りー(長音記号1)

とってもおもしろいイベントでしたよ目

今回で3回目exclamation×2ダンサーHIROくんのイベントexclamation×2

060915_0400〜0001.jpg

左斜め上コレわーい(嬉しい顔)

ひたすらNEW JACK SWINGグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダンサーもexclamation×2。。。って言ってもOLD〜MIDDLEもかかりまするんるんHIP HOUSEもGRAND BEATもかかってまするんるんもちダンクラもひらめき

毎月第2木曜日のイベントでするんるん
バッチシなネーミングJIVEexclamation×2exclamation×2


今回はロックのダンサーも何組か出演してました目でもやっぱりトリはMIDDLE SCHOOLERSぴかぴか(新しい)

このイベントのオーガナイザーのHIROくん、踊ってました左斜め下
060915_0302〜0001.jpg
はい、大阪のミドル&ニュージャックダンスシーンをリードする彼exclamationROUND SHAKERです手(チョキ)


ついでにHIP HOPシーンをリードするチェケ左斜め下
060915_0405〜0001.jpg
HEX BEXですね〜ハートたち(複数ハート)
風邪で声が出ていなかった。。。ふらふら



ついでにAZUREスタッフのふくちゃん左斜め下
060915_0259〜0001.jpg



なぜ、私がこのイベントに行くのかは。。。左斜め下
そこにHIP HOPがあるからハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なんてカッコいいコトを言ってますが、Dogg House協賛でーーーすぴかぴか(新しい)
実は、ヒロくんのいるチームの衣装を作ったコトもありまするんるん実はヒロくんのいるチームのショーを幾度となくみています決定決定ものすごくなかいいです、このチームの人たちとは手(チョキ)手(チョキ)

で、とっても応援していますexclamation×2
彼らのショーは最近はあんまり活動していないので見ていませんが、Gwizのテディーベアの曲でのショーケースは最高にスキですハートたち(複数ハート)

ダンスのショーを見て感動するってあんまりないコトなんですが、この曲使ってたとき、丸々1曲で踊ってたんですがとても感動して泣きかけました黒ハート

ハイ、ワタシバカですね。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、NEW JACK SWINGという聞き慣れないジャンルを説明いたしますひらめき
ニュージャックはR&Bです音楽
80年代中期から92年くらいまでのR&Bのダンスサウンドとして流行ったものです。そして88年のガイがビルボードで超ウレウレになってチャートに入ったのでブラックミュージックが勢いずいたんですよ!R&Bの中でも同じ年代に音楽的に対照的なグラウンドビートっていうのもありました。(ソウル?ソウル等)
で、80年代後半からヒップホップシーンではデラソウルが出てき始めて、ニュースクールができ、同じ年代に西ではNWAとかのギャングスタラップが絶好調!
ミドルは、90年代の音楽をさしてます♪たとえばトライブなんかの時代です☆るんるんるんるん

右斜め上右斜め上ざっとこんなかんじでいいですかたらーっ(汗)たらーっ(汗)
とにかくこの年代の有名なのはボーイズ2メンやらボビーブラウンやらアイズレーやらでするんるん

今日一番あがったのはツゥループですわーい(嬉しい顔)
ダンサーのシュークリームグッドマンのDYちゃん、ラウンドのタッチャン、一緒に踊れて楽しかったハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)

ってかんじで、ダンサー情報が気になる方は左斜め下今すぐアクセスexclamation
http://onestep.main.jp/

posted by Rio at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

思うコト。。。

めっきり秋ですexclamation

ちょっと寒いですバッド(下向き矢印)

今日は。。。(っていうかワタシの中ではマダ水曜日なんですが)BARをハシゴどんっ(衝撃)

BLOW→エフェンテ→ロックストック→間

おつかれさまですexclamation×2

最後の最後で捕まって帰れませんでした。。。爆弾


アメ村にはBARがたくさんありますバー
まず始めにいったBLOWは、もともと東心斎橋にあったんですが、アメ村に移転してきました手(チョキ)レゲエBARですバーサーフィンの映像が流れていてかかっている曲は基本的にレゲエ(ロックステディー)るんるんここはALL¥500なんですよね〜FOODメニューもとっても充実していてしかもぴかぴか(新しい)オイシイぴかぴか(新しい)サイコーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)オススメはナチョスキスマーク味穂のお隣です、一度行ってくださいわーい(嬉しい顔)

エフェンテは、味穂の真向かいの階段降りたとこのBARで、看板オーナーヒデキくんが出迎えてくれますわーい(嬉しい顔)とってもおもしろくてよく笑うヒトですexclamation×2ココのFOODもカナリちからが入っていて、今日はホンモノの生ハムがありましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
豚足exclamation&questionちがうなあ。。。豚の肩から足にかけての生々しいありのままの姿からカットしてだしてくれる、ホンモノの生ハムがあったんですよ目あんなの食べたの始めてわーい(嬉しい顔)すっごいオイシカッタですわーい(嬉しい顔)

で、ロックストックは、やすくんというオーナーさんがいるお店で、エフェンテのヒデキくんとツーリング友達の方です手(チョキ)以外ココには昔から通っています。。。ナゼだろう。。。exclamation&questionexclamation&question
バンドが好きでロックなオーナーですが今日かかっていた音はカナリSOULなR&B CLASSICでしたるんるんココはけっこう広くてダーツもあってとっても遊べるプールバーですハートたち(複数ハート)
無国籍の前の角のビル3階ですグッド(上向き矢印)

そして、間(ハザマ)ですが、カウンターバーなんですが、とってもおもしろいバーテンの集まりですグッド(上向き矢印)毎日入っているバーテンが違うんですが、ダンサーもいたり本物のオイシイお酒を作るバーテンもいたり音オタクのバーテンもいたりお酒飲むのが大好きなバーテンもいたりそして、そして、美容師のバーテンもいたり。。。リボンしかもチャージがナシexclamation×2っていう良心的なBARですわーい(嬉しい顔)
元タワレコの真ん前のビルの2階あがってスグですグッド(上向き矢印)


まあ、、まずナゼ私がこんなにもはしごしたかと言うとですね、とにかくおなかすいてたんでゆっくりおいしいご飯を久しぶりに食べたかったんですよレストランで、それならひさびさにBLOWのナチョスでしょってコトで行って、エフェンテはスタッフさんの送別会だったのでモトモト顔出しに行く予定だったので行って、ついでにロックストックも久しぶりに寄って行こうって感じでココからノリですね。。。最後の間は会う人がいたので行きましたふらふら
そしたら途中からテンヤワンヤ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
梅田SAZAE帰りの方々がどんっ(衝撃)exclamation×2まず、いーーーっぱいヒトいるのにまた女ワタシだけじゃん。。。。がく〜(落胆した顔)ってコトでカッコウの的にされ、お題は『音楽と男と女』爆弾
WE LOVE MUSICの話からHIP HOPな話になり(なんでいきなりアブストラクト/テクノ?ドラムン。。。。。。からヒップホップカニエのハナシになったんやろかたらーっ(汗))、アングラHIP HOPのコアーーーーな話(トライブもいいです、Q-Tipは健在ですパンチ周波数からこって音をつくるYOUはオタクでとても魅力的です耳)からいきなりどんなオトコになればモテるのか?????(そりゃもちろん彼女を大切にする人に決まってますよどんっ(衝撃))そして最終的にはこの中で誰がチャライか?(そんなん聞く時点でチャライんですってちっ(怒った顔))で、最後『Rioちゃんは誰と一緒に帰りたい?』
。。。。。
。。。。。
。。。。。
ってオイむかっ(怒り)ダレでもいいわむかっ(怒り)

結局みんな酔っぱらうと誰かれかまわず甘えるのですね。。。仕方ない。。。

ってコトで、本当はお酒と音楽ならBLUENOTEに行っていい感じにJAZZ聴きたいなあって思う今日この頃でした。。。
左斜め下こちらがHPでするんるん今月はTAKE6で来月はBreakestra featuring ChoklateがLIVEですハートたち(複数ハート)行きたい。。。もうやだ〜(悲しい顔)
http://osaka-bluenote.co.jp/obn/top.html
posted by Rio at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

NY帰り

今日はN.Y.帰りの男の子と何時間か語ってました。。。っていうかそうそうひらめき
みたいな会話をしてみましたexclamation×2

内容は、彼が空港で乗り遅れてしまって24時間帰りの飛行機を待つ為に空港内で孤独を感じてたって言う話なんですが。。。バッド(下向き矢印)

わかるな〜その孤独exclamation×2みたいな。。。

私も海外旅行とかしない限りあんまり孤独を身にしみてかんじないんですが、やっぱ行くとなんかありますねふらふら

まあ、二人で一致したのは海外に行ってなんかあると日本でだったらどんな事でもあんまり同時なくなるよね〜手(パー)。。。っていうたくましい意見ですねわーい(嬉しい顔)

だってすっごい治安良いしなんとかなりまくりやもんねパンチ


。。。ってしゃべっていたら、とっても行きたくなってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まあ、2001の9/11からまる5年ですね。。。

映画映画、見ましたかexclamation&question
ユナイテッド93
左斜め下
http://www.united93.jp/top.html

そして秋には、もう1本の9.11映画であるO.ストーン監督のワールド・トレード・センターが日本公開ですexclamation×2
左斜め下
http://www.wtc-movie.jp/top.html

両方ともこの9.11のドキュメンタリー映画ですが、この事件をきっかけにたくさんのテロリストの存在が全世界にリアルに伝えられ、そして戦争を巻き起こし、そして、最近も宗教上の理由からといってイギリスでテロ未遂事件もある。。。そんな世の中ですー(長音記号1)

なんか、今日はとってもまじめな話ですが、考えたら日本は戦争と言ってもとても人ごとだし、宗教もそんなに抗戦のあるほどだとは認知されにくいし、そして愛国心っていうのが少ないから日本の文化を日本人自身が大切にしにくくなっている。。。なんか、アメリカも日本も同じ『人間』がいる社会なのにとても国民性が違うし。。。

まあ、現にワタシもこのブログではNUBIAN LIFEとか言ってHip Hopな毎日を書いているのも、もしかすると日本の文化に興味が薄いからかもしれないですが。。。

とにかく、映画、観ましょうexclamation×2

end





posted by Rio at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

休日の過ごし方?!?!

Good MorniNg晴れ

It's cold todayexclamation×2


で、なぜか又ナチュラル〜〜にハイなRioですが、『ヨーロッパの精神に侵されたおまえはある意味ダークに入りがちでハッピーな結末を想像出来にくい種族やから。。。』

たらーっ(汗)
たらーっ(汗)

とワケの分からないコトバでパパにおとされて反対にハイになってしまったんですが、そーなんですかねexclamation&questionexclamation&question

早朝からHONEY CONEをルンルンるんるんで聴いてるワタシですがどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)っていうか今パソコンフリーズしかけて。。。チョー焦った。。。あせあせ(飛び散る汗)

はい、でーーー、本題ですがヨーロッパと言うかUKは比較的曇りがちなので、人間の形成上光合成ができるとポジになりやすくって、出来ないとネガに入りやすいっていう精神分析があるからアートにしても映画にしてもなんにしても独特のドープな表現があるダケだと思うのですが。。。
特に、フレンチムービーはヤバイどんっ(衝撃)ですね。。。
ワタシはキライなんですが、『髪結いの亭主』って言うのだけ興味もって借りて観てみたんですが。。。本当にストーリーにもついていけず、コレってタダの官能映画で結局髪結いの亭主は道楽だったからそこに愛は生まれたが永遠ではなかった。。。っていう何とも言えないストーリーでしたー(長音記号2)バッファローなんとかっていう映画もキライです。。。もう題名も覚えてないバッド(下向き矢印)

まあ、ウチのパパがいちばんドープだとは思いますたらーっ(汗)

イギリスがスキな私ですが基本曇りより晴れてる日の方がスキなんでわーい(嬉しい顔)


で、今聴いてるHONEY CONEですが、COMMONのTestifyに使われてるので聴いた事あるヒトいっぱいいると思いますが。。。たらーっ(汗)
コレ左斜め下HONEY CONE
077.jpg


そう、COMMONexclamation×2exclamation×2
カッコイイですねハートたち(複数ハート)

わたし、ダイスキですわーい(嬉しい顔)COMMONとなら結婚できるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

イヤ、無理だけど。。。

イヤ、出来るカモ。。。

イヤ、できないねたらーっ(汗)

じゃなくって、HIP HOPですよカラオケラッパーですよカラオケカッコイイですよカラオケ
ERYKAH BADUとラブラブでしたよ揺れるハート
帽子のブランドもやってますよるんるん
聴いた事がないヒトは是非聴いて下さい音楽

PVもステキなので映画観て下さいるんるんちなみにワタシがスキになったのは始めてTHE LIGHTのPVを観てハマりましたぴかぴか(新しい)
10代ですね。。。18歳カナexclamation&questionexclamation&question
コレ左斜め下THE LIGHTはいってるヤツ目もちろんワタシの着メロはコレるんるん
img62t.jpg


で、まあ説明なんて入らないくらいこのヒトの事をスキな人はいっぱいいるので、あえて説明しないですが、BEイントロのPVもステキですよるんるん
img6t-1.jpg
左斜め上コレに入ってますぴかぴか(新しい)

ちなみにワタシがバリカンもつ時に聴きたくなる曲JANETのGot Till It Goneを差し置いてCOMMONのBE introになりました手(チョキ)

右斜め上PV観て下さいわーい(嬉しい顔)ナゾが解けまするんるん

で、今日はお休み〜っと思いきや撮影ナドがありまして結局マタマタ休日返上わーい(嬉しい顔)
楽しいからアリですねかわいい
デハ。。。See youキスマーク
end

posted by Rio at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

SNOOP DOGG

最近、友人からブログをしっかりして下さい。。。と言われたので反省して今日はしっかり書こうと思いますふらふら

今、サンクスのチキンeatizzleひらめき

ハイ、今日はコレ右斜め上

main_img2.jpg
SNOOPスラングexclamation×2exclamation×2


MTVの"Doggy Fizzle Televizzle"Doggy Fuckin' Televisionというコーナーで、Snoop がPimp(ピンプ・ポン引き)の約の時に、語尾に"izzle"(イズゥル)をつけるしゃべり方をしてから流行ったスラングパスワードSnoop自身のラップの中でもたまに登場パンチ

ってコトで、お気づきの方いたらウレシイんですがDOGG HOUSEの正式名書左斜め下左斜め下

Dogg House off the hizzle, fo shizzle

なんですが、もちろんSNOOPのスラングですグッド(上向き矢印)

ワタシがチョーSNOOPのファンかっていうととっても微妙なんですが。。。ウェッサイか?って聞かれても。。。それもチョー微妙なんですが。。。

確かに始めてのラップはSNOOP DOGGY DOGGでしたよるんるん

thm_preview_176x55.jpg

なにか??

私のhip hop人生は彼から始まりましたがなにか?

ってコトで、今日はぴかぴか(新しい)Snoopのスラング講座ぴかぴか(新しい)

【SNOOP語の作り方】
 
簡単です位置情報
語尾に"izzle"(イズゥル)をつけたら立派なスヌープ語の出来上がりわーい(嬉しい顔)

ちょっとこだわるなら"ahead"が"ahizzead"になるように、単語の中に"izz"を加える場合もあるので、使い分けてみてきださいexclamation×2

1gizzle (ジィズゥル)
アルファベット"G"のスヌープ語
なので、Big Snoop "D-O-double-Gizzle"(ビッグ スヌープ ディー オー ダブル ジィズゥル)は"D-O-G-G"

2bizzle(ビィズゥル)
bitch" (ビッチ)ブサイクな女・女・カノジョの意
SNOOPがよく使ってるのは"Biyatch"(ビヤッチ)のほうカモexclamation&question

3dizzle(ディズゥル)
"dawg" (ドォグ)"dog"のコトで、snoop的には友達や仲間のコト犬

4fizzle(フィズゥル)
"fuck""fucking""fucker"のコトで、クソどんっ(衝撃)チョーぴかぴか(新しい)の意

5nizzle (ニィズゥル)
"nigga"のコト、でもあんまり黒人以外が黒人に対して使うのはどうかと。。。たらーっ(汗)


6hizzle (ヒィズゥル)
"hook"で"off the hizzle"の形で最高・超イケテルキスマーク
"hizzle"は"house"(crib)「家・たまり場」としてもよく使われマスグッド(上向き矢印)

7shizzle(シィズゥル)
sureのコトで"Fo(fa,for) shizzle"の形で「モチロン」「当たり前だぜ」。。。という意ひらめき




ってかんじで、Dogg House off the hizzle, fo shizzleは左斜め下左斜め下
『Dogg House』で『みんなの集まる場所』
『hizzle』『イケテル』
『shizzle』『もちろん』
ので『みんなの集まる場所はチョーイケテルに決まってる』というコトになりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ハイ、SNOPPのHP左斜め下左斜め下左斜め下
http://www.snoopdogg.com/

で、うわさのDoggHouseのHP左斜め下
http://www.dogghouse.jp/

ワタシがんばったexclamation×2
デワ。。。end
posted by Rio at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

The underground hip-hop

ItoI帰りのRioですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

FRIDAY NIGHTはPEOPLE UNDER THE STAIRSのJAPAN TOURでしたるんるん


彼らは5〜6年前にDe La Soulのツアーなんかも参加してたと思いますどんっ(衝撃)
Mike Turner (Double K) と、 Chris Portugal (Thes One)のふたりのJAZZYなHIP HOPサウンドです音楽


CDたち。。。右斜め下右斜め下
img200698.jpgimg6t200698.jpg200698-1.jpg



一緒に行ったのはBAR 間で合流した間のバーテンのアキくん右斜め下060605_03130001.jpg

そしてその他モロモロ。。。イケメン達とGO手(チョキ)
ハイ、お決まりですがクラブつくなり迷子もうやだ〜(悲しい顔)
っていうか、メンズの中にワタシが入ってたらマジ、邪魔。。。バッド(下向き矢印)みたいなかんじで、 Romancrewからのショーケース、1人の世界で楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)

よくあるんですけどね、いや、毎回だけどクラブで迷子手(チョキ)(笑)

っていうか基本的に約束とかしないから、行くのも1人なんで、なれっこですがー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)いやん、たくましい黒ハート
。。。とか、そんなコトどっちゃでもいいんですよexclamation×2

ワタシ、以外と身長人並みだからけっこうショーケース観るのってハードワークなんですよねふらふら

でもナイスタイミングでダンサーのタケイ氏がイスをGETしてたので譲ってもらって観てましたハートたち(複数ハート)

でも、クラブってなんであんなにヒトが体当たりしてくるんだろもうやだ〜(悲しい顔)イタイから〜バッド(下向き矢印)どさくさにまぎれて階段からワタシめがけてあたってこないで。。。ちっ(怒った顔)
マジ、イヂメ。。。むかっ(怒り)今日ラップしてたヒト。。。パンチ笑顔で体当たりはないよ。。。ワタシ女の子ですからexclamation×2

そんなこんなで友人達もカナリ酔っぱらってて、フロアのヒトもカナリ酔ってる人がいて、スタッフの人に運ばれてましたどんっ(衝撃)

そのお連れサンも酔ってたみたいで、クラブ出たらひとりゲ○まみれでがく〜(落胆した顔)たおれてて。。。まあ俗にいう寝ゲ○ってやつですねexclamation

わちゃちゃあ爆弾

ってなってたら、せっせこせっせことフライヤーまいてるおにいちゃん(兄)にひきとめられ、体当たりラッパー(ラ)との三人の会話左斜め下

兄『こんどコレあるからきてね』
R『あ、そのトキ日本にいたら行きますよ』
ラ『イギリス行くの?』
兄『へーイギリスいくんや、いつ帰ってくるの?』
ラ『いつからか決まったん?』
R『。。。』
兄『じゃあオレも行く〜』
R『。。。』
兄『っていうか、マジ、玄関明けたら2分で貼る』と言ってフライヤーを貼るジェスチャー。。。
ラ『イヤ、玄関明けたら2分でゴミ箱』捨てるまね
ラ『シィイイイイイイ』フライヤーをやぶるまね
兄『もうえぇって!』
R『。。。』
兄『まじで2分で貼って!』
R『わかった。。。』

そんなかんじで、自転車をこいでBARマフィ○さんの6周年へ行き。。。HOUSE MUSICにホっとした朝でしたグッド(上向き矢印)




posted by Rio at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

マザーシップコネクション

はい、今日はコレ右斜め下

マザーシップ コネクション
ラスト・エンジェル・オブ・ヒストリー
のDVDを観て下さい映画

ざっと解説を載せます左斜め下



19世紀の奴隷音楽として生まれたブルースから始まり、ジャズ、ファンク、レゲエ、そして現在のクラブミュージックであるデトロイト・テクノやドラムン・ベースへと繋がっていく黒人音楽の歴史的起源、進化の過程、そして文化的背景を辿るドキュメンタリー作品。


19世紀の奴隷音楽として生まれたブルースから始まり、ジャズ、ファンク、レゲエ、そして現在のクラブミュージックであるデトロイト・テクノやドラムン・ベースへと繋がっていく黒人音楽の歴史的起源、進化の過程、そして文化的背景を辿るドキュメンタリー作品である。


って書いてますexclamation探して見つけて観て下さいー(長音記号2)
クロいのがスキなら絶対に観るべきですグッド(上向き矢印)


左斜め下左斜め下左斜め下はい、コチラexclamation

img.jpg



だってP・ファンクの総帥ジョージ・クリントンexclamation×2のインタビューアリひらめきです。

Jb'sなど気になる方は是非観て下さい目

ジョージ・クリントンは、まじでファンキーなおっちゃんです。なんたってP★FANKですから
左斜め下
img6t20069.6.jpg

もしも、ワタシのパパだったら。。。ひらめき楽しソーーーぴかぴか(新しい)


そんなかんじで、今からクロい音楽のある所に行って参りますわーい(嬉しい顔)

アズールと〜イトイ(ItoI)〜

そんなヒマそうなRioですが、実は忙しいんですよどんっ(衝撃)

なので今日はこの辺で。。。わーい(嬉しい顔)

end
posted by Rio at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

休日の過ごし方vol.3

何度か睡魔におそわれて寝る気配を感じていたのにー(長音記号2)ー(長音記号2)

電話。。。phone to

メール。。。mail to

電話。。。phone to

メールmail to

メールmail to




そして、結局目が冴えてしまってもうやだ〜(悲しい顔)

なので、結局休日の睡眠3時間で火曜日をむかえましたが、みなしゃん、いかがお過ごしですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

今、若干ナチュラルハイに入っているので、ご了承下さい。。。


いきなりですが、そろそろジャンベですわーい(嬉しい顔)


タイコだタイコ〜るんるん




たらーっ(汗)



えっと。。。
ジャンベわかりますよねexclamation&question
コレ左斜め下
f139-29.jpg

聴いたコトありますか?音楽
アフリカですねるんるん。。。ちゃんと説明しまっする。。。右斜め下
西アフリカの伝統打楽器で、木をくりぬいた胴に山羊の皮を張ったシンプルな打楽器です。
儀式やお祭りに使われる楽器なんですが、アフリカのドコ産によっても音色は違うようです。


ワタシはトライバル的なモノも大好きなんですexclamation

このジャンベ(タイコ)は原始的な楽器なので、本能的にココロとカラダが揺れるexclamation×2みたいなリズムで気持ちがイイ音楽ですぴかぴか(新しい)


ちなみに、カリンバもアフリカの楽器左斜め下
e012-01.jpg


こちらはマラカスのような物で。。。あ〜名前忘れちゃったふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
右斜め下e013-10.jpg


ワタシ、両方なぜかもっていますかわいいナゼなんだろう。。。きっと欲しかったんやと思うグッド(上向き矢印)



あ、そうそうー(長音記号1)アフリカついでにDoggHouseにも置いていますが、アフリカの絵を紹介しますわーい(嬉しい顔)
結構、アフリカンアートにはブレイディングや床屋系のアートが多く見られるので紹介しておきますダッシュ(走り出すさま)

e123-07.jpg

左斜め上コレ、床屋の看板

e167-02.jpg

左斜め上床屋の看板vol.2


e327-19.jpg

左斜め上カットハウスの看板(ようするに床屋の看板vol.3)

e327-14.jpg

左斜め上コレは美容室の看板

とてもアフロセントリックで、日本にはナイ文化で、とってもオモシロイぴかぴか(新しい)

わたし、アフリカは行った事ないんですが行ってみたいな〜

ってコトで気持ちだけでもアフリカンを感じたい方は、左斜め下こちらにとんでみてくださいるんるん

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=nNrFdegQ2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjAp4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7tI/zclk/JpicYJOkmulicYtnlFQs


右斜め上ね、よかったでしょ?end
posted by Rio at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

休日の過ごし方vol.2

アメ村にあるインド料理やさんを紹介しますわーい(嬉しい顔)

大阪市中央区西心斎橋2-5-2 アークコート3F にある、スポタカの裏手のビルですが、ランチからディナーまで営業中exclamation

k1.jpg

というお店で〜す手(チョキ)

今日はDoggHouse定休日なので朝からバタバタやっていたので、のんびりとランチしに行きましたるんるん

ここはヨシコという友達がやっているお店で、キッチンはもちろんインド人『ガネ』が作っています目

今日は日替わりランチを注文してみました左斜め下左斜め下

060904_1538〜0001.jpg

食べかけでゴメンなさい。。。あせあせ(飛び散る汗)

カレーは豆カレーでしたわーい(嬉しい顔)ココのカレーの種類は、マトン、チキン、ベジタブル。。。そしてビーンズの4種類手(チョキ)
でもどうやらスープカレーという最もインドでポピュラーなカレーがもうすぐ登場するみたいですNEW

オイシイから行ってみて下さいグッド(上向き矢印)
ランチだととってもリーズナブルなお値段でオイシイインド料理が食べれるのでオススメひらめき



060904_1538〜0002.jpg
右斜め上笑顔で働くオーナーのヨシコハートたち(複数ハート)

ちなみにHPもあったので参考に。。。左斜め下
http://star.kakiko.com/purunima/index.htm


さ、出かける用意してまたバタバタしてきまーーーすわーい(嬉しい顔)end
posted by Rio at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

Cool Klothes。。*★*。。

サエちゃまのお店左斜め下

南船場あるさえちゃんのお店は、古着で、チョーサイケなお洋服が揃ったお店ブティックリボン

060901_18490001.jpg

左斜め上田口ビル2FにあるCool Klothesというお店かわいい

アメリカやヨーロッパ等で買い付けられた商品や、さえちゃんのハンドメイド皮のアクセにバック、オリジナル帽子などなど。。。他にはない商品がたくさんありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

060901_18140001.jpg
左斜め上これは、サエちゃんが今チョーイチ押しアイテムのハンドメイドの皮商品達。。。型押しからなにから何までさえちゃんのデザインでつくりあげられていまするんるん

060901_18190003.jpg060901_18210001.jpg
左斜め上こちらはアクセコーナーぴかぴか(新しい)ハンドメイドの帽子は他にもたくさんあって、チョーカワイイるんるん個性はカナリあるかもしれませんが、どんなジャンルの人でもそのヒトなりに着こなせるアイテムばかりですよわーい(嬉しい顔)


そして、ワタシがチョーきにいったのが左斜め下コチラ。。。
060901_18410001.jpg
左斜め上スカートだと思うでしょexclamation&question違うんですよね〜〜〜

060901_18410002.jpg
左斜め上ホラ、フレアーワイドパンツでしたexclamation×2exclamation×2

こういうパンツはすごく人気みたいで、すぐ売れちゃうそう。。。バッド(下向き矢印)
たしかに履きやすいしぴかぴか(新しい)キレイなシルエットだしぴかぴか(新しい)あんまり売ってないしぴかぴか(新しい)。。。さえちゃんセレクトはスバラシイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

060901_18150001.jpg
左斜め上この洋服なんてパッチワークでキルティングかこうされてる、きっとハンドメイドものだとおもいますひらめき

さえちゃんはDREADオーナーで、とってもキュートでガーリーな女の人なんですよハートたち(複数ハート)一見コワそうにみえるんですが、とてもやさしくてたまにめんどくさがりやさんで、恋バナがスキなチョーイケイケお姉様です黒ハート

一度行ってみてくださいexclamation×2
ERYKAH BADUの『BADUISM』らへんの服装がスキな方はきっと楽しめます手(チョキ)


詳しくは http://www15.ocn.ne.jp/〜cklothes/  をのぞいてみてくださーい目

posted by Rio at 10:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

Love、Dance、Together、Higher、Heaven

今日は朝からサムイ霧
サムすぎる。。。あせあせ(飛び散る汗)

exclamationSAMURAIが聴きたい音楽ってオイ、オモんないシャレみたいになってる。。。

ワタシ、HOUSEスキなんですよね黒ハート

JAZZ聴いてたからだと思うんですが。。。一時期BLUE NOTE通ってた。。。20歳くらいのトキカナ。。。
関西の有名ダンサーさんが働いてたトキ。。。今の場所じゃないときだわるんるん

実はサックスふけたり。。。ついでにクラリネットふけたり。。。ピアノ3歳からしてたり。。。
昔、夢はグランドピアノを買うコトでしたあせあせ(飛び散る汗)

わーーーBLUE NOTE行っていい音楽聴きたいなあ〜グッド(上向き矢印)るんるん


まあ、今日はSAMURAIの日みたいなんで、HOUSE MUSICについて私なりに書こうと思いますダッシュ(走り出すさま)

私、そんなに音楽の事オタクじゃないから、このBLOGでたくさん音楽のコト書いてますが、スキなだけだから。。。あくまでワタシナリニ。。。。。たらーっ(汗)
オタクになれたらカッコイイんですけどねバッド(下向き矢印)


HOUSE MUSICのルーツと言えば、 Gospel(教会等で歌われる賛美歌みたいなやつ)、 Soul、SalSoul(SalsaとSoulの融合)、 Filly Soul、Erectric Beat等。。。。。

HipHopはStreet、 HOUSE MUSICはClubからの発展。


起源は80年代初頭で、Cicagoにある「WARE HOUSE」というClubが発祥の場です。

そこでDJをしていたFrankie Knucklesが、 それまでのSoulベース主体のスタイルに、 ヨーロッパで流行してたErectric Beatを取り入れ、 リズムトラックを自分であらかじめ録音し、 それを現場でレコードとMixしながら実験的に流したのが始まりとされてます。


また、New Yorkでは、 「PARADISE GARAGE」というClubでDJをしていたLarry Levanが、 サウンドシステム(音質)や、ジャンルを問わない良質の音楽にこだわり、 イコライジングを駆使して演出するスタイルを行ない、 House Music発展への大きな原動力となっていきましたひらめき
ちなみに、Larry Levanはドラッグのやりすぎ?で92年9月に死んじゃいましたがく〜(落胆した顔) なぜか、House業界では、Larry Levanは神様のように崇め奉られてますあせあせ(飛び散る汗)

HouseはDJ主体のジャンルなので、他のジャンルと違い、 DJがプロデュースやRemixをしているパターンがほとんどです。

しかも、 新譜のほとんどがインディペントの12インチレコードでのリリースなので、 チェックするにはレコードレーベルも重要CD

ワタシ何度も言いますがオタクになりきれてないので、全然把握できていませんが。。。たらーっ(汗)

HOUSE MUSICの定義は意外と難しく、しいて言えば、

BPM110‐140程度(基本的に120前後。。。心拍数よりやや早め)揺れるハート
基本が4つ打ちのリズム4444
リズムのLoopー(長音記号2)
打ち込みメインCD
踊るための音楽であるぴかぴか(新しい)
ベースとなる音楽ジャンルはなんでも決定
Dubの要素が有る るんるん

。。。とかですかね。。。

BPM→Beat Par Minutesで、1分間の拍数を表わす単位手(チョキ)
Dubとは、Reggaeの手法で、 マルチトラックの曲にミキシング処理をし、 2トラックのオープンリールに落として、 それを切り貼り編集して構成を作る手法らしい。。。。。たらーっ(汗)もうすでにワケワカンナイ。。。ふらふら
まあ、とにかく Dubは、シンプルで音数の少ないMixスタイルで、HOUSE MUSICの基本です。

HOUSE MUSICは、ClubでPlayされることを前提においた、 インスピレーション&シュチュエーション&ダンスMusic るんるん

そしてHOUSE MUSICの流れとして、Garageというのがあり、 上記のLarry Levanのスタイルで、 Larry LevanがPlayした曲のことを指していいます。

例えば、Dance ClassicやMotown SoundやSalSoul。。。なんかですかねexclamation&question

MFSB/Love is The MessageとかManuel Gottsching/E2‐E4は、基本となった名曲です。

今では、奇麗な歌ものをメインに指して言うようです。 このようなLarry Levanのようなスタイルを、Garage HouseNY Styleとかっていいますぴかぴか(新しい)


それに対して、 Frankie KnucklesのようなTrack重視型のスタイルをCicago HouseCicago Styleとかって言いますぴかぴか(新しい)


のちに、Cicago Styleから、 Acid Houseが生まれますひらめき
さらに今では、Techno等から生まれた白人ゲイサウンドexclamation&questionHard Houseや、 Tranceの要素があるProgressive House等も人気がありますグッド(上向き矢印)


他にもDeep house/Ambient/Italo house/salsoul/Tribal/Dream house/Warp house。。。。。などたくさんのジャンルわけがありますが、もうワタシの頭の中ではこれがせいいっぱいデスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


というかんじで、とにかくワタシがHOUSE MUSICがスキなのは、気持ちよく踊れるからってコトですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

SchemaレーベルのThe Invisible SessionのTill the end (Panoptikum remixes)

デトロイトなテック・ハウス・リミックスです黒ハートカッコイイので、ぜひ聴いてみて下さい音楽左斜め下左斜め下左斜め下
The Invisible Session   Till the end (Panoptikum remixes)(1) [70675] 0607-0580 SCEP423.gif

あーーー朝からいっぱい書いた。。。たらーっ(汗)
end
posted by Rio at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

