blog-1161007533_m.jpg ★☆★BAD GIRL"RIO"のリアル★☆★ blog-1524940058_l.jpg

2007年03月30日

today

花粉と持病等でここ最近、病に侵され気味の私ですが。。。

行ってきますわーい(嬉しい顔)ZEPPexclamation×2。。。じゃなくって、それは場所で〜LAURIN HILLグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、日曜はKANYE WEST


でも、明日は@ItoIにCro-Magnon来ますね〜さらに@grandcafeにてHOUSE FUSIONですね〜


明日はお祭りですね〜



最近、アメリカは西海岸、これ気になります〜あと、シカゴ!!やっぱアメリカはシカゴなしでは語れないですね〜(個人的ですみません。。。)

そしてついでにメキシコ!!
ここ、かなりアメリカとの国境あたりは危ないみたいなんだけどね、でもまだ都会は安全みたいなので。。。最近友人Sに読まされてるメキシコの本にちらっと目を通したんですが、なかなか体力が持たず。。。ちゃんと読みますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今年はアメリカ大陸西部を攻めてみたいと思いまーーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by Rio at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

N.Y. 7/3/2007

 3月7日の午後11時。サウスブロンクスのヤンキースタジアムにほど近いハイブリッジ地区で火事が起こった。4階建ての家が1軒全焼し、10人が亡くなった。以下は死亡者のリスト。


ファトゥマタ(42歳)
ハロマ&シシ(生後7ヵ月の双子)
ジブリル(3歳)
ハシング(6歳、2日後に病院で死亡)

ビラリ(1歳)
ジャマ(3歳)
アブドゥバリ(5歳)
マハマドゥ(8歳)
バンディオゴン(11歳)


 火事でこれほどの死者が出たのはニューヨークでは17年振りとあって、ニュースで大きく報じられた。週が変った12日になっても報道は続いている。その理由は被害の大きさだけではない。焼けた家に暮らしていた計22人(大人5人、子供17人)が西アフリカ、マリ共和国からの移民一族だったことが、大報道のもうひとつの理由だ。


■移民の「秘密」


 ニューヨークにはマリ共和国を含む西アフリカ諸国からの移民が多数暮らしている。しかし彼らの暮らしぶりは、あまり知られていない。イスラム教徒であること、ビザ取得の困難さから不法移民が多いことくらいは誰でも知っているだろう。しかし、たとえば男性にはタクシー運転手、食品スーパーの配達人、露天商を含む自営業、女性にはブレイダー(ブレイズを編む美容師)が多いこと、一夫多妻制が続いていること、女性の割礼問題などは、アメリカ人や他国からの移民は、ほとんど知らないはずだ。新聞やテレビニュースでは火事そのものの詳細だけではなく、この「移民の秘密」が続々と報じられているのだ。


 火事のあった家も移民によくあるケースで、親族が集まって暮らしていた。一家の主である男性と2人の妻、計11人の子供、親族夫婦とその子供、親族の女性とその子供の計22人が住んでいた。大人は全員がアフリカ生まれの移民、子供たちはアメリカ生まれの二世であり、アメリカ国籍保持者=アメリカ人である。


火事で燃えた家の住人:

一家の主
妻1 ー 子供7人(5人死亡)
妻2 ー 子供4人
親族夫婦 ー 子供4人(妻と子供4人が死亡)
親族女性 ー 子供1人

 発火元は1階のベッドの側に置いてあった小型ヒーターとされている。火事が起った時、一家の主マガサ氏は母国マリに里帰り中、もう一人の男性はタクシー運転手としてハーレム界隈を流していたので、家に居たのは女性と子供たちだけだった。


 火事を知った女性は911(日本の119番)の代わりに、タクシーを運転中だった夫の携帯を鳴らして緊急事態を伝え、同時に自分たちで消火しようとした。これが消防車の到着を遅らせた。もし女性が911に電話し、自分たちで火を消そうとはせず、子供たちを連れてすぐに家の外に避難していれば、犠牲者の数ははるかに少なかったと思われる。


 移民は親族同士で助け合う。移住先の外国で他人や行政に頼ろうという意識がない。加えて英語が話せない者、話せてもカタコト程度の者も多く、そもそもアメリカに到着したばかりならアメリカの社会システムにも不慣れ。女性が911よりも夫に電話したのは、これらの理由が重なってのことだろう。小学校でバイリンガル教育を受けている子供たちの方が親よりも流暢な英語を話すが、就寝後の火事という究極の混乱の中で子供が911に電話をすることは不可能だったに違いない。


■ニューヨークの家族、アフリカの親族


 ニュースでは、一家の主マガサ氏の経歴を紹介。20年以上も前にアメリカに移住して大工となり、やがて貿易業を始め、今や4階建ての家を買って大家族を養えるほどに成功、ニューヨークのマリ・コミュニティーの中心人物となっている。また、故郷マリの村にも長年に渡って多額の援助を続けており、火事当日に里帰りしていたのも、今年は農作物が不作だったため、村人の食料として6トンの穀物を買い付けるためだったとされている。


 リポーターはサウスブロンクスにあるイスラム文化センターに入り、西アフリカからの移民たちが敬虔なイスラム教徒であり、そのネットワークがいかに緊密であるかも紹介。多数の西アフリカ移民がイスラムセンターを続々と訪れ、犠牲者のために祈ると共に、多額の寄付をした。マガサ家、ソマレ家ともに葬儀はアメリカで行うが、ソマレ家は遺体をマリに運び、故郷に埋葬すると言う。寄付金は葬儀代、遺体の搬送代、埋葬代、そして生き残りはしたものの、家財一切を亡くした12人の生活費にあてがわれる。


 その一方、ニューヨークタイムズは、ハーレム125丁目のブレイズサロン(西アフリカ移民による美容院)に入り、一夫多妻制度が女性にとっていかに負担であるかをインタビュー。肉体的にも精神的にも過酷なだけの女性割礼の習慣にも触れていた。また、圧倒的多数の移民がビザを持たない不法滞在者であることも改めて指摘。妻と4人の子供を亡くしたソマリ氏は埋葬のためにマリに帰るが、アメリカに再入国できるかどうか、確かではないとされている。つまり不法滞在者もしくは滞在資格の変更手続き中なのだ。家の所持者であるマガサ氏は、ニューヨークとマリを行き来していることから合法滞在者であり、永住権保持者または市民権保持者と思われる。

■ハーレムの中の「リトル・アフリカ」


 西アフリカからの移民、特にマリ共和国出身者がメディアでこれほど大きく取り上げられたことはないだろう。アフリカンアメリカンも含むアメリカ人にとって、まさに異国の人たちであるマリ人の暮らしぶりが、一気に世に知らされた格好だ。


 ハーレムの中にある西アフリカ人コミュニティーを取材したことがある人物は、「いろいろと驚かされることが多かった」という。そもそもハーレムはニューヨークという大都市の中にある「アフリカンアメリカン都市」だと言える。再開発が始まってからは昔ほどではないとはいえ、それでも外部の人間には知られていない部分が今もたくさんある。


 その「アフリカンアメリカン都市」の中に、さらに小さな「西アフリカ人都市=リトル・アフリカ」が存在するのだ。立地的にはアフリカンアメリカン居住地の真ん中に在りながら、アフリカンアメリカンたちすら全く知らない世界が、そこにはあった。

 今回の火事の報道によって西アフリカ移民の存在が改めて知らされ、同時にその生活の一部が「公開」された。イスラム教、一夫多妻、不法滞在……多くのアメリカ人にとって馴染めない部分が多いことは確かだが、同時に移民コミュニティの絆の強さを垣間見ることもできた。


 さらに人種やエスニックを超えた助け合いもあった。火事現場のハイブリッジ地区には西アフリカ人だけではなく、ラティーノも暮らしている。火事の最中、母親が4階の窓から投げ下ろした子供を歩道で受け止めたのはラティーノ男性だった。後日、現場付近に置かれた募金箱が盗まれないように監視しているのも、やはり強面のラティーノ男性だと言う。


 9人の子供たちと母親の冥福を祈りつつ、埋葬のためにマリに帰るソマリ氏のアメリカ再入国を願う。本人がそれを望んでいるなら。



右斜め上ここ最近のN.Y.ブラックコミュニティーニュースです


深く考えるコトが、ただ日本人にとってコミュニティーが存在しないこの国でこれをどう受け止めてそして、どう考え、また日本で育って海外で暮らす人にとって。。。宗教/コミュニティー/人種。。。それらの犯罪/事件/テロ等。。。
私はここ日本はとっても守られ、そして危険が少なく安全な国だなとまた思いました。
そういえばバスハイジャックもまだ人質は解放されてない模様。。。


posted by Rio at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

チェリーブロッサム

桜が堀江公園でも咲いていますかわいい

花粉症のアレジーの私は、今日みごとにやられています。。。
しかも治んないし。。。まじでカゼ???と思ってしまいます。。。

泣きそう。。。たらーっ(汗)


で、今日は新作左斜め下左斜め下

春夏にピッタリの片耳ピアスのご紹介ですわーい(嬉しい顔)


side-pia-3-up.jpg

side-pia-5-up.jpg

side-pia-2-.jpg


CDアルバムサイズと並べています黒ハートこのアルバムCDが何か分かった方は。きっと私と気があいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お買い物は左斜め下こちらでぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

http://junky.shop-pro.jp/
posted by Rio at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

leki

Leki   spread my wingsをごぞんじですか?

知らない方はこちらをどうぞ。。。左斜め下

http://www.youtube.com/watch?v=0DtCSb3Bt_A

こちらのリリック内容ですが、

The sky is clear, the stars are bright
What’s better than to be and fly?
I relax my mind and be at ease
And let this journey set me free

The sky is clear, the stars are bright
What’s better than to be and fly?
I relax my mind and be at ease
And let this journey set me free


というリリックがすてきだな、、、と。
この曲を始めて聴いたのは、何年前でしょう??もう4年になるのかなから3年前かな〜犬
おもいだせないケド、とってもスキだったんですよね、自由な感じが。
ヒトはきっといつまでも自分の居場所を探しているのだと思います。
恋愛にしても、仕事にしても、人生は探す連続なんでしょう。

早く見つかるか遠い先に見つかるかなんてヒトそれぞれだし悲しいケド全てが揃うはずなんかも無いし。。。
揃うのかもしれないけど、人間だから一度に沢山はもてないと思うしー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


この曲は私のすこしの想い出の曲です。
ほんのすこしダケですが。。。黒ハート

なにかのMIXに入ってたのですが、リリックはいつもんもことながらミミコピで、でもはっきりさせたくって調べました。

ちょうどこの曲に出会ってた頃は私はふらふらとヒトリ遊びを満喫して遊びほうけていた気がします(仕事はおもいっきりハードワーク/オーバーワークでしたよ!)




私はヴァイナルしかもっていませんがアルバムも出しているみたいですCD
mzi.crudlbmn.170x170-75.jpg


なつかしいのがでてきたので、ついおもいでに浸って聴いてました音楽

音でその頃の想い出がよみがえるなんてとってもステキですよね〜音楽作るヒトはそこまで意識してないんでしょうけど。。。

そして、ちょうどこの時期に出会って、しばらくぶりに会ったヒトが居ます。ちょうど今日も会ってお話してきましたわーい(嬉しい顔)
会いたいヒト、会いたかったのにそれすらも気付かなかったヒト。
とても懐かしくもあり、その後のお互いの成長や変化、そして新しい今を尊重し合える関係だからこそかもしれないですが、とてもうれしい出会いの一つだと感じました。オーバーかもしれないけど、2回おんなじヒトに『出会えた』っていう気持を持たせてくれた彼女はとてもとってもステキな女性です。

わたしにとってとっても尊敬する先輩ですぴかぴか(新しい)



posted by Rio at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

入荷☆

http://junky.shop-pro.jp/

とんでくださいリボンリボンリボン

新作はいっています黒ハート

pia-check-g.jpg

bal-red.jpg

bal-cria.jpg
posted by Rio at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

zealous 物販

昨日から@twiceでダンスのイベントZEALOUSでDoggHouseが協賛しているイベントに出演者さんの衣装で使って頂いているワタシがデザインのコラボタンクトップが発売中なんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日、今日と参加してきて、とっても盛り上がっていまするんるんるんるん
明日の公演で終わりなので、みなさん、チケットが完売寸前ですので是非お早めにいってくださいリボン

詳しくは左斜め下
http://www.nasty.jp/
こちらにて。。。


そして物販の様子左斜め下左斜め下
070324_1605〜0001.jpg

こちら、ReJuy*商品
070324_1607〜0001.jpg070324_1606〜0003.jpg


そして、これがオールドスクール/ニュージャックのダンスシーンの衣装であるDogg HouseとZEALOUSコラボ マッスルタンクトップ
070324_1606〜0002.jpg070324_1606〜0001.jpg


そして、こちらはfrom Tokyo NASTY KYOKOさんとSPANKY-Gのコラボ香水&バッグの物販コーナー

070324_1607〜0004.jpg070324_1607〜0003.jpg



そして、そして、明日はEXODUS Sunday Market @EXODUSですかわいいかわいい
こちらで始めての物販させて頂きますわーい(嬉しい顔)
今回はとてもお手頃価格の商品等も出しますので、明日お暇な方は是非いらして下さい、入場はフリーですぴかぴか(新しい)
詳しい詳細はクリスマスクリスマスクリスマス
http://www.sababa.jp/exodus-sunday-market/exodus-sunday-market.html

こちらにて詳しく載っていますexclamation×2

OPEN13:00
CLOSE20:00

なにやら楽しそうな予感デスかわいい


posted by Rio at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

what do you do??

こんばんわグッド(上向き矢印)

今日は@AZUREで友人がイベントしてはります目友人がまわしてます音楽友人がダンサーで出演位置情報

見に行けたら良かったのですが。。。。またまた私、明日から3日間、アメ村はTWICEで物販いたしますexclamation×2exclamation×2exclamation×2
よろしくデスるんるん


そして、日曜日はサンデーマーケットという所で出店ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なにやらこちょこちょ動いていますが。。。

じつは。。。ReJuy*がTV初登場するかもしれないんですよわーい(嬉しい顔)

また詳しくは追って書き込みます。。。るんるんるんるん



そんなこんなで私、バタバタしていますが、頑張ってます手(チョキ)
posted by Rio at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

rEaL muSiiIIIIiIIIcKkkKs nO2

大好きなコモンセンセーーーーのnEWs

アメリカの国民的スポーツイベントとして知られ、毎回音楽シーンのトップアーティストが出演してハーフタイムを盛り上げることでもおなじみのスーパーボウル。ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)、ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)が出演した際の事件でもおなじみのこのイベント、今年は2月3日に開催され、コモン(Common)、カニエ・ウェスト(Kanye West)が登場、新曲"Southside"を披露した。コモンはこれを「ニューアルバムからの曲」とコメントしている。

これは彼らの出身地であるシカゴ南部の街を歌った曲。2人はライブではアグレッシブなパフォーマンスを行っているが、myspace上で公開されているバージョンではリラックスしたクールなラップを聴かせている。



左斜め上左斜め上左斜め上らしいグッド(上向き矢印)

へ〜
つぎのCoMMonのアルバムはやっぱカニエなんや〜てっきりwiLl i Amかと。。。さあ、どうでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


どっちにしろ、わたしは彼のラップもフリースタイルも大好きなんで買いますがCD
最近音楽きいてないな〜ローテーション。。。ループで同じのを聴いてる。。。だからか、最近のテンションが微妙なのは。。。あ、ちなみに@トライアングルで5月ファーサイドだよグッド(上向き矢印)2人で来るって〜あーやっぱfattttLipはこないか。。。だよね〜ぬけたもんね〜ソロ活動中だもんね〜やつカッコいいもんね〜
posted by Rio at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

real mUsiCkKkKkKkKs  nO1

最近の音楽事情。。。




PpPpPp左斜め下

プラチナム・パイド・パイパーズ

ワジーーーーードのmyspaceより音楽
ソロでるんだって、アルバムCD

"the War LP"っていうタイトルらしいるんるん

ブログによると『2006年、それぞれが家族や親友を亡くし、音楽業界の政治に疲弊し、世界的な状況も悪くなった…。それらすべてに対して、音楽的にもメッセージとしても闘う、それが"the War LP"だ。"Triple P"が『陽』なら"the War LP"は『陰』になる。普段の俺たちのサウンドよりダークで、シリアスなものになるだろう」


だって、クリエイトの創造はアーティストにとっての魂なんだろうね。。。深い

B000934VIU.jpgグッド(上向き矢印)

右斜め上これは去年の去年に友人からプレゼンツされたCDCDCDCD

久しぶりにきこうカナプレゼント

posted by Rio at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in KYOTO

疲れた〜。。。ダッシュ(走り出すさま)

疲労がたまってるのにママのBIRTHDAYプレゼントに京都満喫計画をしてきましたムードムードムード


京都、祝日に行くととても人が多いのね。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ほんとに人につかれるってこのコトだったんですね。。。たらーっ(汗)


あまり祝日等に休みが無いから、外には平日しか出てないワタシにとって今日はとてもたいへんだったんですよ。。。

しかもけっこうお年寄りが多くってこのワタシでも背が高い方だったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



で、行って来たのはエルミタージュ美術展グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前から京都でやるのを狙ってたんですわーい(嬉しい顔)


でもヒトが多いexclamation×2exclamation×25月中旬までやってるみたいなのでぜひ行ってみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちなみに入場料は1300円で京都市美術館本館でやっていますグッド(上向き矢印)5時でクローズなのでお早めにいくコトと平日に行くコトをオススメるんるん



あと、京都に来たら抹茶黒ハートというコトで都路利(つじり)いってきましたよ〜

070321_1813〜0001.jpg

わらび餅とのセットレストランおいしかった〜

posted by Rio at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

springROOOOOOOOOOOve

jukycasutam.jpg

春ですね〜

最近春の撮影の仕事ばっかりで気分はもう夏にむかってますが、『春』きてますか???

posted by Rio at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

よく言われる。。。

なんか、よく言われるのが、けっこうわたし友人との約束で、友人が来なかったり遅れてても連絡無かったらスルーして待ってるんだけど電話しないの。。。

それがなぜだかわかんないケド、とにかく待たされたら連絡しないphone to

そして、自分が待たす時は連絡するphone to

かかって来た電話に出れなかったらかけ直す(忘れてない限り)phone to

もちろんがんばってメールも返すmail to


でも約束の時間に現れないヒトには連絡しない。。。コレってへんかな?

仕事柄待つ事がおおいので、そんなにたいして気にもせず〜そしてワタシの周りのヒトは時間がアバウト時計慣れっこなんですね、こういうのー(長音記号1)一つ一つに何か思ってたらやっていけなーーい。。。

だから放置目
わたしだって遅刻するしねダッシュ(走り出すさま)でも怒られたくないから出来る限りフォローーーの連絡はなるべく早めにしていますグッド(上向き矢印)


でもホントによくいわれる『電話して、起こして』
だって寝てるの知らないもん。。。夜
posted by Rio at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

busy

ん〜。。。
最近チョーーーー忙しいみたいです、rioサン。。。

もうやだ〜(悲しい顔)

眠いんですよ〜


お仕事が忙しくってX2
このふらってしてる私が昔のようにチョーーーハードに動いてるんですバッド(下向き矢印)

落ち着こうexclamation×2

こんなんじゃなにもクリエイトできないもうやだ〜(悲しい顔)

それが一番悲しいんですよね。。。わたし、創造するのがスキだからこうバタバタ分刻みだと創造できないでしょ。。。言い訳なのかもしれないですが。。。こんなトキに限って『おまかせだから考えてハートたち(複数ハート)』『スキにやっちゃってハートたち(複数ハート)』と嬉しい言葉をもらうんですよね。。。ダメだ、今の私は創造できぬ。。。

というコトで来週は元に戻るコトを願いますちっ(怒った顔)


では眠いので、そして明日も早いので。。。おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by Rio at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

フレンチフレンチ♪

フレンチトーストが食べたいグッド(上向き矢印)

って思えば思うほど食べれない。。。

たらーっ(汗)


わたし、甘いモノを大人になってから克服できてなくて、昔はまったくバター、生クリーム、砂糖、あんこ等が苦手な子だったので、その関係のモノは大人になって食べれるようになりましたバッド(下向き矢印)

唯一小さい頃から食べれたのはモロゾフのベイクドチーズケーキホットケーキ*バター抜き!もちマーガリンも!だったんですよねダッシュ(走り出すさま)


で、高校生位から少しはクレープなんかを女子高生らしく食べれるようになって(半分残しますよ!)いまはだいたいはいけるんですがいまだにシュークリ−ムはすこし苦手。。。カスタードはあまいですよね。。。本当に、、、ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ってかんじで、今日友達がおいしそうにっていうかおいしいX2ってフレンチトーストを食べてるから食べてみたいな〜なんて思ったのグッド(上向き矢印)

でも、きっとわたしはコレをおいしいとは言えないからものすごーーーーーく悲しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



070313_2259〜0001.jpg




070313_2259〜0002.jpg


たべてみたくないですか、コレexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

わたしはこの隣でカフェオレとカフェラテでなやんでカフェラテを頼んでましたわーい(嬉しい顔)喫茶店喫茶店



ちなみにココはアメ村のグランの斜め前の24hあいてるカフェですレストラン
posted by Rio at 02:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

my friend is funnnnny !!

rioのとても大切なお友達の誕生日が先日あって。。。
とてもおいしいインド料理やさんであったんですけどね、(ちなみにrioはまめまめまめカリィが大好物☆ダールカレーというらしい)プレゼントを注文してたヤツが間に合わなくて。。。2日遅れて渡したんですが。。。コレ左斜め下

070222_1823〜0004.jpg

さあなんでしょう!?!?

ヒント1
070222_1823〜0003.jpg


ヒント2
070222_1823〜0002.jpg

だいたいわかりましたよね。。。。
myselfな ATMですふくろ
ちなみに誕生日の彼女のブランドロゴ左斜め下
070222_1838〜0001.jpg
ちなみにこのロゴは私が作りましたわーい(嬉しい顔)



こいつね、私も調子乗って買ったんですが貯金するモノがなく、いまだに使われず。。。出番を待ってますが、いつになるコトやら。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Rio at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

english teacher

londonではないのですが、今日、あなたが必要!っていわれて向かった東心斎橋バー

ナニがドウ必要exclamation&questionと思ったらイングランドから来たコリアンのビザをとりに来たヤンガーボーイがいた。。。バッド(下向き矢印)

ココでわたし話すコト3時間。。。わたしの頼りないenglishでも必要とされたのには笑える。。。なぜ通訳だexclamation×2exclamation&questionexclamation×2

beerで寝不足のわたしは頑張ったもうやだ〜(悲しい顔)


でも、ほんとにもっと単語知らないと言いたいコトが上手く言えないんだよね〜イヤだなあー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)必要な単語なんかまだまだあってどう追いつけば良いのかわからない。。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、今日はけっこう飲まされた(2杯はのんだね〜)ので何も出来ないからプリズンブレイクを@話だけみて寝ようかと。。。
ココ最近やっとはまりだしたドラマexclamation×2 しかもseason1グッド(上向き矢印)ふらふら

みだすととまらないヒトなんで、トゥルーコーリングと24はみたよわーい(嬉しい顔)やっとプリズンブレイクなにがブレイクだどんっ(衝撃)ってつこみながら見てます目
posted by Rio at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

LONDON part2

おはようございます晴れ

今日は最後の確定申告のまとめを朝の3時からやっていて、今終わった所ですもうやだ〜(悲しい顔)

この時期、ホントにしんどい。。。そりゃ扁桃腺も治りませんもうやだ〜(悲しい顔)病院にも行けてません。。。どんっ(衝撃)


まじめにLONDONの続きでも書こうかと思います。


自分の家じゃない為、どうしても歩くいがい出来るコトが限られる。。。ダッシュ(走り出すさま)

今回はむこうの友達ともあったし、中学からの友達とも会ったりで比較的日本語コミュニケーション内にはいましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)TVつけてもお店に行ってもキレイな発音のブリティッシュイングリッシュに囲まれるので、LONDONで日本語で何時間も話し合うと、ココドコ???みたいな錯覚に落ちますexclamation×2それがすこし面白かったけどわーい(嬉しい顔)
まづ、雨exclamation×2exclamation×2とにかく雨小雨小雨小雨

週末そんなに気候的には寒くなかったからマーケットにくりだそうと思ったんだけど小雨小雨がね〜もうやだ〜(悲しい顔)わたしの今のトレードマークのBOMBカーリーヘアがとってもなえてしまっていて、とても悲しかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)スッピンでもいけるヒトなんだけどどうも髪型だけは許せないのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ストレートとかなら全然いいんだけど、このカーリーがしなると、とてもこまるコトになる。。。コリアンタウンのおばちゃんパーマになってしまうから。。。

それでかな、今回はよく女の人にガン見されたのは。。。たらーっ(汗)exclamation&questionexclamation&question

わたしのSOUL FOODであるベトナム料理やさん(in oldstreet)へ毎度のごとくでかけるのがここLONDONの私の生活のお決まりなんだけど、ココ、おいしいんだよね〜そしてこっちのヒトってバカみたいにBEERx2 BEERx2って飲んでるから、ついつられて飲む事3杯くらいexclamation×2exclamation×2私ね〜以外とホントにお酒弱いのよふらふら行く前も焼き鳥屋さんで1杯で酔ってたからね〜。。。そして、この日はそのままPOOLしに行きましたるんるんただでさえビリヤードへたくそなのに(注意!私は太い方でしか基本したコトないので細いのなんかじゃあ打てませんからexclamation×2)けっこうふらふらの中少ししました。。。カスって。。。何回突けなかったか。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まったくイケてない。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気がつけば3exclamation×2真夜中のココは比較的危ないexclamation×2というコトで今回初タクです車(RV)

無事20分後くらいにホテルに着いてそのまま寝ました夜夜夜


友人から素朴な疑問をふっかけられたんですが、イギリス人はナニ食べてるの???
あんまり日本人とかわらないんじゃないかな?
マーケットではベトナムかチャイニーズばっかでにぎわってるし、しかもおいしいしぴかぴか(新しい)まちでファーストフードたべてたりパン食べてたり、とおもったらスーパーのレジで並べばサンドイッチだったりベーグルだったりを買うヒトも入ればライスサラダヤお寿司かってるヒトもいるしねレストラン
なんでも食べてるんじゃない???日本ほど焼き肉屋さんとかお好み焼きやさんとか麺屋さんはナイけど、そのかわりイングリッシュパブとかアホほどあるケドねグッド(上向き矢印)チップスとかね、おつまみ的に主流だけどねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ってこんなコト書いてたらお腹すいてきたーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by Rio at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

NEW アクセ&&&&&LONDON日記

新商品UPかわいい

rj-check1-1.jpg
rj-check1-2.jpg


春満載ですハートたち(複数ハート)

今回のもおっきいインパクト大のピアスになっていますハートたち(複数ハート)
約直径8センチくらいカナ??

it's LOVERRRRRRRY黒ハート黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート黒ハート


委託/通販は来週からとなります。。。しばしおまちください。。。ふらふら






レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン


こんかいのLONDON日記を少しかこうかと思いますグッド(上向き矢印)

まず、、、、、為替のレートが高いexclamation×2

以上コレにつきます。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そして、NYよりも人の話す話し方が全然違うのですね、ホントexclamation×2

ブリティッシュイングリッシュとかそういう問題ではなく、話しかけてくる言葉がとても居心地の良い、私にはとてもほっとするような言葉で来るので、NYに行った後のRioは本当にLONDONなら生活出来るひらめきって思っちゃう感じなんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)今回は、友人に帰ってこないんじゃあナイかexclamation&questionexclamation&questionって心配されてたみたいで。。。バッド(下向き矢印)
大丈夫です、いちよ帰ってきましたグッド(上向き矢印)在住するにはまだ早い。。。バッド(下向き矢印)ビザとかetc......


まず、中学からの友達のバックパッカーーーであるラブリーフレンドに会いに着いた日の夜パブに1時間遅れて向かったのからこの旅が始まりましたわーい(嬉しい顔)さすが、私exclamation×2Rioお決まりの遅刻あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)許して、そんなつもりは無かったの。。。。なにが悪いって、3/1から関空の機内持ち込みの検査の強化とやらで@h前から並んでも長蛇の列どんっ(衝撃)TVや報道の人がわんさかいる中、こっち朝早いしスッピンだし、テキトーな格好してるし、こんなのニュースで公共の電波使って流されたらママ泣くじゃんどんっ(衝撃)って思いながらさけ、結局間に合わないヒト待ちで@h近くも離陸に遅れたから。。。それがなによりも悪いexclamation×2exclamation×2exclamation×2


そして、雨小雨小雨小雨の中、まずホテルにチェックインしてケータイphone toにかかってきた電話はバックパッカーの友人からわーい(嬉しい顔)『Rioさーーーん、待ってるから!ずーーと待ってるからね!早く来て〜』

決定


また雨の中はしって待ち合わせ場所に行き、何年かぶりになぜかLONDONのパブで再会しましたひらめき以外と飛行機の疲れもなく、夜中楽しくホワイトビール飲みまくった感じでした。。。


次の日は、いつもお酒飲んだら恒例の扁桃腺腫したのは言うまでもない。。。


つづきはまた次回。。。end
posted by Rio at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

in JAPAN

帰りましたーーハートたち(複数ハート)

はやいですね。1週間。。。たらーっ(汗)

今回は小雨に打たれまくった1週間たらーっ(汗)カゼぎみでの帰国もうやだ〜(悲しい顔)
でも元気ですわーい(嬉しい顔)

今回はヴィンテージにやられました黒ハートキャワイイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

というコトでさっそくお直しをしないと着れない服達にかこまれて、今日から自宅でひきこもりるんるん日本寒いねふらふら



今回は写真を撮る暇がなくってUPできませんが。。。。
申し訳ないデス。。。
ほんの少しなら撮ったので気が向いたらUPしますひらめき←カナリの気分屋さんですが。。。。今後ともよろしくデスわーい(嬉しい顔)
posted by Rio at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

