blog-1161007533_m.jpg ★☆★BAD GIRL"RIO"のリアル★☆★ blog-1524940058_l.jpg

2007年10月16日

MINAMIX撮影dayーーーー

071015_1427〜0001.jpg今日私のためにお仕事場まで差し入れを持ってきてくれましたキスマークキスマークキスマーク

おねぇデスキスマーク
頑張って仕事しませう〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

で、ちなみに今日はミナミックスの撮影のセットのお仕事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)VENOMハートたち(複数ハート)さんを担当〜〜リボン

ちなみに着用アイテムの中には私のいるJUKYジュキのお店のアイテムもRejuyのアイテムも入ってま〜すぅ決定決定
どんな感じか出るのが楽しみ〜〜〜カメラ
posted by Rio at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

気になるあいつ☆

最近、リオ観察者が増えててよくいわれるのが『あんまり意味のない言葉をよく発しますねーーーー』っていわれてよおーーく考えてみたのひらめきそうしたら、うん、よく言ってるカモーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)って思えたがく〜(落胆した顔)
奇声的なモノから言葉になっていないコトバや。。。なんか書いてたらアタマイタい子みたいになっちゃった。。。たらーっ(汗)
独り言はあんまり言わないんだけどねーーかわいい


そんなこんなで今日も夜な夜なPCと向かい合って、今デザインの仕事を終えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)実はわたし、JuKyさんとこのWEB作ってます。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)そんなに出来てないからチョーー恥ずかしいんだけど。。。そして今週末からJUKYさんとこのイベントのビラてきなモノもかるーーーーーく出来る範囲でつくりました(3時間はかかったけどダッシュ(走り出すさま)玲)ってコトでよかったらHPみてねるんるんるんるんまだこうしんしてないページが1ページありますが、頑張って今月中にはUP
予定NEWNEW

アド→http://www.junkyjunky.com/


そんで、最近チョー気になるのがファギーの存在グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最近やっと女の子らしいヒトも好きになれて私ってば成長したなーーーーって思うひらめきis.jpg
今までだったら絶対ブラックアイドピーズならwillでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っておもってたもんねーー。。。あ、去年のライブは行きましたケドるんるんるんるん

今日、仕事の合間にザ、キンパツにホワイトスライシングしちゃいましたるんるんるんるんうーーん、、、、、、さすがにイタみまくっちゃって、今日からトリートメントの日々。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でもわたし美容師なんでもちろん美容室用の3段階トリートメントをお持ち帰りで、カナリの栄養補給っぷりデスるんるんるんるんお仕事忙しいから本当はスタッフの方々にやってもらいたいねんけど、そんな時間も無いのでセルフでやっちゃいます手(チョキ)ホントにgoodトリートメントでどんな髪質のヒトでも対応出来ちゃうのでイオンスチームでやっちゃうスペシャルケアですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カナリ内側から栄養補給で最後にコーティングしますリボン気になる方はこっちのHPもみて下さいねキスマークキスマーク
DoggHouse HP→http://www.dogghouse.jp/
ケイタイの方はこちらでダイアリーがみれますよん→http://blog.dogghouse.jp/

これくらい明るくなりましちゃーーあーーーーー左斜め下左斜め下左斜め下
k.jpg
posted by Rio at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

フレンチ♪

昨日、お友達の紹介でフレンチのスカルプをしてもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キャワイイーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

半年くらい前まではサロンに通っていたんだけど、忙しくなったのとかですっかりご無沙汰中でした。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも、女に生まれたからにはカワイくいたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってコトでしてもらっちゃったかわいい071011_2143〜0001.jpg


紹介してくれた友人は南船場のクールクローズというお店のオーナーsaekoでするんるんこんな所ですかわいいcoolklos1.jpgcoolklos2.jpg


そして彼女のハンドメイドブランドMESADUも置いてありますcoolklos3.jpg


HPはこちら↓
http://cool-klothes.com/

posted by Rio at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

人魚姫

最近LUSHのパックがおきにいりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんでかって言うと、ドロパックでかなりしっとりツルン肌になりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もともと基礎化粧品は私LONDONっ子なのでLUSH(発祥地がロンドンなの)が大好きですぴかぴか(新しい)ロンドンから帰国飛行機飛行機飛行機の時に沢山バスボムと石けん買ってかえってきてスーツケースかなり重かったもんふらふらふらふら
19歳の頃の話だけどねーー。。。ダッシュ(走り出すさま)
ここがオンラインショップでーすhttp://www.lushjapan.com/index.asp?20071010070520

そんで、元々お肌がクロイ方。。。いや、黄色いんかな??ってかんじやから今の髪のカラーリングにしてから余計に肌の色がクロイって言われる。。。しかも最近はホワイトがお気に入りだから洋服も白ばっかり着てるしねーー手(チョキ)

でも、もう少し髪の毛をパッツり金髪にしようと思ってて、今かたにかかるかかからないくらいだから激しく明るくしてもカワイイだろうなーってかんじぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)こんなかんじ070921_1926〜0001.jpg右斜め下ファギーかわいいねーーキスマークキスマーク

と、悩み中だーーーキスマーク
posted by Rio at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

帰国してきたーーー☆

私の友人がドイツから帰国グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)イビザ行ったりフランス/イギリスいったりヨーロッパ中を巡って来たらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)すごいおもしろそうなの目exclamation×2
すっごくうらやましい、だって楽しそうなオーラ満開で帰国直後に電話かけて来てくれたるんるんるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

http://blog.livedoor.jp/detroitjaxx/ここにとんだら誰の事かわかるぴょんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダンサーだぴょんexclamation×2exclamation×2

私は今年はもう旅に出ないと思うケド、来年まで冬眠して来年はドカンとハリキって行こうとおもいまーーすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


posted by Rio at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ハイファッション♪

こんにちわーーー1コ前の記事の続きデーーーーースかわいい

Glitteratiグリッタラッティのコトでするんるん

まずは意味決定
強烈な’70sフレーバーで魅了する上流階級セレブ達が好んで着こなした派手なプリントや毛皮等が特徴の都会的で洗練されたスタイルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)まあ、今年らしさを追求するなら光り物やアニマルプリントやプッチ柄のチョイスをいいまするんるん

ってかんじリボン猫

なんか、私ってば派手なトキとサラーーーって服着てるときとの落差がカナリ激しくって、いつも服を着るの悩んじゃうー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)特に冬服が悩みどころ。。。夏が好き(12月生まれなんだケドーーー)だからカナって思うけど、いつも冬は何着ようか考えちゃうふらふら

だから今年はこっち系も挑戦左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

Femme Fatalyファムファタールというスタイルひらめきひらめき
大人のフェロモンを漂わせながら悪戲めいた子供っぽさを共鳴させたスーーパーフェミニンな魔性の女のラグジュアリーなミニドレスを着こなすスタイルexclamation&question決定


っていう大人の女性を意識した感じにしたいなーーって思ってますぴかぴか(新しい)だってね、カジュアルもすきだけど、女の子はやっぱり欲張りだから色んなスタイルを楽しみたいもんねーーキスマークかわいいって思うかわいい



というコトでまだまだ勉強するコトありますが、今日も一日頑張りましょーー手(チョキ)
お仕事行ってきまーーすカバンblog--l_84e2e5be56ca7e7cc6d308f5266dde6d.jpg

ちなみに今日はカナリのBAD GIRLスタイルです右斜め上071010_0651〜0001.jpg
このサングラスはベナム イル プレイさんで購入しましたーーかわいいかわいい
カワイいでしょ!?!? LONDONで買った(TOPSHOP)フレームが白のサングラスが壊れちゃって。。。ずっとさがしてたからピッタリキスマークアメ村帝国ホテルの1階にありますんで、LA買い付けのお店ですので好きな方にはオススメのお店でするんるんるんるん
posted by Rio at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ランウェイから。。。

こんばんみイーーーかわいいかわいい
今日もナチュラルハイですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そしてここ最近ワインとビールがかかせましぇんバーわーい(嬉しい顔)そんなRIOですハートたち(複数ハート)
お酒は元々そんなにスキじゃなかったけど、すぐ酔っぱらいそこから先が長いー(長音記号1)ー(長音記号1)っっていうスタンスで飲んでます手(チョキ)
今日はシャングリアパーティーが待ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーーーい手(チョキ)手(チョキ)バンド仲間とほがらかタイムレストラン

ってかんじですが、最近のトレンドについてなんですが。。。
最近美容業界の雑誌で読んだんですけど、世界のトップメゾンは毎シーズンこぞってコレクションを発信そ、メゾンのクチュールには最新モードのヒントが沢山だとかexclamation×2exclamation×2そして今年から08秋冬までは無理無く挑戦出来る新定義なワードロープでより美しさをひきたてるというモノらしい目

私が一番の定番にしている自分のスタイルのジャンルってそういえばなんだろexclamation&questionexclamation&questionって思って考えてみたのデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すっごい難しいなーーとおもったケド、一番多いのはMINIMALISTGLITTERATIとよばれるスタイルかなーーと黒ハート

blog_ceb5d7deb59bcf01bcdb74e5aead8296.jpg
まず、ミニマニストを説明しまーーすひらめき
装飾物を限界までそぎ落としクラシックとモダンのコンブネーションでシック/モダン/強いシェイプ/シャイニーファブリック/重ね着/構造的なシンプルさ。。。。といったジャンルリボン
こういうの、けっこうスキなんですよねーーーー明日はグリッタラッティーの話るんるん
posted by Rio at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

雨は憂鬱。。。

昨日の夜からがちらほら。。。
つらいなーーーたらーっ(汗)
なんか雨は気分がおちるなーーって思う。なんだか最近は忙しいのとやる事モリモリあるのとで、自分の時間が取れてないけど、まだまだテンションあげていろいろやりたいんだけど雨だとナカナカ厳しい。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私は本当に太陽がスキかなーーって思う。
っていうか、今日は大阪は寒いなーーふらふらってかんじで最近購入したジャケットがチョーお気に入りだから着れるのはとっても嬉しいんだけどねグッド(上向き矢印)
マタマタ悪の強いモノを購入るんるんだってかわいかったんだもんかわいい
071009_13250001.jpgほら、カワイイでしょexclamation&questionexclamation&questionってコトで今年の秋はこんなかんじで出歩いておりますキスマーク
これはアメ村北堀江のJuKyさんで購入
ココクリックーーーー☆
いろんな商品あってマジでカワイイよんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ちなみにワタシの商品も取り扱ってもらってマスiモード(枠付き)iモード(枠付き)
posted by Rio at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

できました☆

ブランニューーーーーーーーー手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

やっとこさ、新しい素材にてをつけましたクリスマス
rejuy-fezar-g1.jpgrejuy-fezar-par1.jpg

こんなかんじで、今回はフェザーをメインに使ってみましたキスマークニューヨークでね、使おうと思って買って来てたんだけど、ついつい先延ばしになってやっとできたーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)みたいなかわいい
これは、アメ村のVIPさん所に少々と、JuKyさんとこに置いてありますよるんるんるんるん
お近くの方は是非寄ってみて下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ネットショッピングはこちらからです左斜め下
JUKY→http://www.junkyjunky.com
VIP→ http://www.venom-ip.com/index2.html
posted by Rio at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

M.I.A

行ってきましたーーーーかわいいかわいいかわいい
2157722.png

そう、M.I.AのLAVEですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チョーーーたのしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
場所もバッチリで、手にぎったったーーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちいさかったけど、カナリ可愛いし音ヤバイし、まじでここはLONDONか?!ってかんじでノリノリになって帰りましたるんるんるんるんるんるん

ホントLIVEっていいねーーますますそのヒトの魅力が知れるから、マジでヤバイなって思いました手(チョキ)
posted by Rio at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

シャングリア!

blog_8312bbae2315d566ef4a5720da6ec597.jpgスパニッシュ系の人たちが好んで飲む飲み物で、ワインにフルーツを沢山入れたフルーツポンチみたいな飲み物のコトバー

日本ではなかなか置いている所が少ないけど、結構NYではお目にかかれる所が多いるんるんるんるんで、最近ワイン飲もうかと思ってーーーつくろうカナって考え中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by Rio at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お友達のブランドです♪

imgget-1.php

http://www.liberalism2003.com
とんでみてください手(グー)
大阪発のインディーズドメスティックHIPHOPウェアの『LIBERALIZM』現代の自由主義っていう意味なのカシラ??

とにかく、ホントにHIPHOPを愛している友人がたちあげたブランドなんですが、とってもクールですexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

むかし、clubAZUREで同名のHIPHOPパーティーがあったんですが、わたしもそこではテキーラガールなんてノリノリなコトさせていただきましたよんるんるんるんるん


今は、HIPHOPというのを軸に、そこからLINKされるすべてをプロデュースする彼らの今後の展開、本当にCHECKですわーい(嬉しい顔)

トライブらへんの音楽が好きなヒトは絶対に好きになりますよーーーー
posted by Rio at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

MOVIE*:♪:*

最近PERFECT STRANGERをみました映画

iモードhttp://www.movies.co.jp/perfectstranger/


ハルベリーとブルースウィルスと、あとちょい役ですが、CSIでお馴染みゲイリードゥーダンがでてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)カッコイイーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハルベリーはチョー可愛いし、内容おもしろいし、絶対に見た方がいいわーい(嬉しい顔)かわいい



というかんじで、今年の秋冬はこの主人公ロウィーナみたいにハンチングかわいくかぶろうカナリボンっておもいます手(チョキ)

20070906002fl00002viewrsz150x.jpg


ちなみにハルベリーは「バットマン」の姉妹作の「キャットウーマン」もでてるーーーーTVX-MANにもでてるなあ黒ハートほんとに美人だじセクシーなイイオンナのカラダだし、文句なしるんるんなハルベリーはかなりあこがれかわいい20040823002fl00002viewrsz150x.jpg




w180404-view.jpgショートカットもいいかもハートたち(複数ハート)
posted by Rio at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ビッチgirl日記

最近のリオ右斜め下nailssmav9.jpg

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ってそんなワケナイです。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ヘヘキスマーク
最近髪をかなりのブロンドぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にしてみましたるんるんるんるんなんでかここ最近3年くらいかなーー、全然ブロンドなんていう明るい色にしてなかったから久しぶりになったかんじかわいいしかーーも、かなりのアッシュなかんじで外人のパツ金お姉様くらいいっててウレシイリボン


そしてサーフィンの日焼けの肌にこのブロンドがいいかんじでお気に入りでするんるん


この秋はキュートにセクシーにいこうかと。。。黒ハート黒ハート黒ハート


そしてモードにお洒落なライフスタイルをファッショナブルにいきたいなーーーと考えてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っというコトでブルックリンのお友達から頂いた雑誌を最近読んでます〜〜これこれ右斜め下DSCF1412.jpgアーートやファッションっていうの、とってもおもしろいなーーーって思ってますハートたち(複数ハート)日本だけでも色んな人いるけど、世界になるともっといっぱいのヒトがいるからチョーーおもしろいひらめき


そして最近勉強の為に買ったのがジルスチュアートツモリチサトンおファッションBOOKでございますーかわいい女の子をもっと研究して行こうと思ってねーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by Rio at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ボヘミアン

世に言うボヘミアンスタイルっていうのは一体なんなんでしょう???
ってコトで、気になったヒトはコレ見て左斜め下

http://coffee-c.com/

blog-coffeeandcigarettes09_1024.jpgコーヒー&シガレッツっていうこの2セットに楽しみを覚えてるヒトならわかるハズ喫茶店喫煙

カフェインとニコチン。この二つをリラックスして楽しむことを、高らかに祝福する作品

右斜め上なんていうレヴューがあるけど、とにかく見たらね、何かわかるからかわいいかわいい

ってかんじで、私は毎日コーヒーのんでマス喫茶店もちろんおこちゃまセットで頂いてるんだけど。。。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(シュガーとミルクはいれてねるんるんるんるん)やっぱり一番はスタバだねーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by Rio at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

take it eazy

blog33ue9he.jpg最近日本のクラブ(大阪だけど。。。)に言って思う事が、大人が遊んでいない気がするの。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)LONDONとかだと、そりゃ若い子もいるんだけど、全然30代の人も遊んでるしねーーーるんるんるんるんって思うバッド(下向き矢印)

寂しいなーってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

大人の階段上るってこういうコトなのかしら??って思いますふらふら



で、私いつの間にかオバサン発言してるけど、人生80年計画だとしたら半分も生きてないし、まだまだ知らないコトいっぱいあるだろうし、足腰がまだ大丈夫な間hあ色んなコトして遊びたいなーーとは思うのデスかわいいでも、日本じゃそれが、若作りとか元気ありすぎるとかイタイタしいとか。。。なんか悲観的に捕われれがちだけど、ほんと、そんなコトないよーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

人生遊んだモン勝ち

そう思いません>>だって一度きりだよーーー楽しんで何が悪いの????迷惑かけなかったら絶対楽しんで遊んでいろんなコトした方がオトクハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さーさー、テイクイットイージーーーーーーーーーーーーーキスマーク
posted by Rio at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

LONDONナイト☆

blog--l_1240f7126fa283da917b9cb700ef297f.jpgまた最近LONDONが気になっている私。。。るんるん向こうで知り合った日本人のジャズシンガーさんから久しぶりにお便りが来ましたmail to

髪の毛を頼まれてやったんだけど、それが本と似に好評だったみたいで、しかも彼女的にも今までされた中で一番良かったから忘れられない。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんていわれちゃって、すっごく嬉しいメールだったんだけど、今年の予定ではロンドンいは行けそうにないから合えないのがとっても残念。。。

彼女はとってもファンキーなお姉さんでバックバンドは黒人カラオケしかもLONDONには流しをする為にいる。。。とかなんとか言っちゃって、カッチョイイじゃんるんるんるんるんユースホステルなんかもしてた事があるからそれで知り合ったんだけど、なんせ私、人見知り激しいからね、気心知れてくると大丈夫なんだけどダッシュ(走り出すさま)

私はけっこうどこに行ってもじぶんの 技術で人と仲良くなる事が多いの劣それしか手段が無いだけなのかも。。。たらーっ(汗)本当に良く旅先で髪の毛をやったり創ったアクセなんかで仲良くなる事が多いしハートたち(複数ハート)もしも私がビヨンセくらいの美貌がありゃあ話は別かもしれないケドね。。。ふらふら




あと、海外つながりで、こちらは雑誌LUIREでもお馴染みのカメラマンさんのHPで、とってもおもしろい写真がいっぱいですよーーカメラカメラ
http://www.makiphoto.com/#mi=1&pt=0&pi=1&s=0&p=-1&a=0&at=0
posted by Rio at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

beauty life

kelis-1copy.jpg最近、美学というのがrioのなかで変わって来ていて、でも次第にそれが明確なモノになってきましたリボンなんだか昔はいろいろ奇抜に着飾って派手に遊んでむりしても仕事もはやるexclamation×2exclamation×2なんっていう、それが美学だと思い込んでいたのですが、まあお年頃になるに連れて変わっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず、メイク/コスメなんていうモノが変わったexclamation×2exclamation×2もともとそんなにいろいろいっぱいはもってなかったケド、でもちゃんと下地からファンデーションやらアイメイク用品やらハイライト/ローライト。。。なんてやっていたのに、ここ2年、そんなに塗りたくって美を求めるよりも素がキレイなのが一番の美ではないのかexclamation&questionexclamation&question笑った表情なんかで一番思うかわいい本当のその人の生きて来たかっこよさがあらわれるなーーーーと思うひらめきひらめきだって、ファンデがよれるのもイヤじゃん?笑わなきゃシワ無いけど、笑うと気になるほどの小じわ!目が創られすぎてて笑った目が確認出来ない。。。なんてそんな悲しい歳の重ねかたはしたくないなーーーとおもってねふらふらそれなら毎日の基礎化粧の時のマッサージでリフティングにそれにたるみ防止、むくまないようにするとか、リンパマッサージに決め手の水分補給グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そこが無くて表面の美は生まれないなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ひらめきひらめき


もし、私、今、イッコーさんみたいなコト言ってたらそんなつもりないからかわいいかわいい

ただココロとカラダをキレイにしなきゃ、ダメじゃんexclamation&questionexclamation&questionっていう所に美学があるんじゃないカナーーーーと思ったのです黒ハート
posted by Rio at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

続***ロリ☆ロック☆ケイト

昨日の続きの話になりますので、興味ない方は素通りしちゃって下さい。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


私はこの季節良く物事を考えているのかもしれないなーーと去年の行動もこのブログで見てて思いましたねやや欠け月三日月やや欠け月なんか、去年は音楽と精神論を切々と語っていて、今読めばなんだ、こんな難しい。。。とかなっちゃうんだけど結局昨日のブログ内容見ててもおもっちゃったから、結局わたしってばそんな人間なのかしらっておもっちゃったー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして、物事が大きくなればなるほど環境が変わり、良い事も悪い事もありながらどっちの道をたどりたいかでっていうのが変わるんだろうなー


km69.jpgまず、ケイトの例で上げると、撮られた写真が17歳の時バスルームで。。。というシチュエーションなだけで、たまたま彼氏とけんか後の撮影/元々ロリルック/もともとグラマラスセクシーではないやせっぽっちの小さい胸。。。と言った条件で撮影された写真によって世の中からは『思春期前の子供の挑発的な”あれがしたいの”という無防備で従順な、うつろな顔やげっそりとした棒のように弱々しい体に、拒食症や小児ポルノや暴力』といった反発の意見でヘロインシック・ムーブメントの論争も重なりかなりの批判的意見がでた

という。。。


なんか、ただ単なるアートやファッションにすぎないというモノがどうしてここまで根掘り葉掘りといろいろ無い事の御託を並べられてしまうんだろう。。。とおもってねバッド(下向き矢印)

km57.jpg


スーパーモデルの規定も最近変わって痩せすぎのモデルをつかわいように!なぜなら世の女性の分的感覚がそこにいってしまい、拒食症やハードドラッグの常用、それに伴う無惨な死というのが結果論だという。。。

そりゃそうかもしんないねーーー
どこの国のCMか忘れちゃったんだけど、こういうおもしろいのがあってね左斜め下

画面いっぱいの大きなアングルで、鏡の前で裸の女の子が鏡に映る自分の姿を確認している
『とても太っていて醜い姿、こんなデブなわたしがカワイイなんてほど遠すぎる。。。。。』と本当にデブな姿で可愛いなんてお世辞でも出てこない顔つきで言っている
そのアングルからだんだん画面は鏡に映る姿を遠ざけていく
次第に画面に入ってくる女の子の姿が痩せて行き、実は拒食症のようなやせこけて痩せすぎて、皮と骨くらいしか無い女の子で、やっぱり醜く、可愛いや美や健康等とほど遠い醜い姿が本当の彼女の姿で、他人からはそう写っている
という内容のモノ

文章で上手く説明出来てないけど、ようするに実はガリガリで痩せ過ぎているのに、自分は『もっと痩せなきゃ!』『自分は太っている!』『デブで服が似合わない!』『デブで可愛くない!』なんて思っている。。。。

ストップ無理なダイエットにストップハードドラッグexclamation×2exclamation×2exclamation×2

っちゅうコトなんだよねーーーたらーっ(汗)



最後にまたまたケイトで締めくくりかわいいkm80.jpgカワイイかわいいかわいいかわいい

posted by Rio at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ロリ☆ケイト

最近、ずっとケイトモスの本を読んでは一つ一つおもしろく考えて私の中で何か再構築しようと企んでいるのですが、今まで彼女のモデルとしての事情に無頓着だったのでとても新鮮でおもしろいなーーーーと思ってまするんるん
そしていろいろ興味が出て来て、人の美学とライフスタイルについてとても考えている今日この頃。。。

moss.jpgケイトモスが出て来た90年代の中の思想でグランジ・スタイルやダーティ・リアリズム(資本主義の暗部をリアリズムとして書き出そうとする概念)について少し考えたのひらめき

それは、まずダーティ・リアリズムとはもっぱら汚いフラット(日本ではあまりなじみがないかもしれないケド家をシェアして安く生活するという場所)で高価な衣装や小道具を使わずに一切の技巧を排して創る概念三日月ケイトモスの参加した撮影では『THE FACE』(ただ同然で全ての人が働き、創った雑誌でポップカルチャーを生み出す事になる)等でのコリンデイという女性(元スーパーモデル)の写真ではケイトの欠点や素材の不備を隠さず、古着ショップやセカンドハンズ店を巡り人工的な者は全て排除して創る技法で、民主的でラディカルな写真は既存の枠にとらわれない時代の最先端としてボヘミアン的要素を帯びる。当時のイギリスの雰囲気を完全に映し出していて、80年代のグラマラスな魅力とは違うストリートの姿。
『いらいらあするなよ、楽しくやろうぜ。慌てて大人になる事も無いし、もっとありのままの姿になって楽しもう』

右斜め上といった内容の文節があって、私はこの事についてひどく感化されちゃって。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) なんかわかるなーーーっていうか、もともとイギリスという国の考え方や文化や国民性もとても興味深く、実際に向こうでの生活はやっぱりこんなかんじで。初めて言ったのは90年代の終わり1999年の事だったけど、今年訪れたときもまだそういう場所は残っていたし。。。。でも、やっぱり最近では商業主義的な部分はもろに見えてくるのがとても悲しいんだけどね。。。。
っていう考えで、わたしが日本を離れて初めて訪れた街にこういう兆候が会った事が私をとても魅了したし、感化されたし、今の私がいるのもこの影響が大きいexclamation×2exclamation×2exclamation×2


なんだか難しい話してるようにみえるけど、(基本的に哲学的に物事をとらえるのがスキだからねーーーー)私はまた今、原点に返ろうとしてるのかもしれないなーーーと思ったはれた日の昼下がり、カフェでホットカフェモカを半分くらいしか飲めずにおもったrioでした喫茶店
posted by Rio at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

